こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ファミマからちょっと前に発売されたスイーツのお話です。オヤジがファミマを訪れる度に探してたのですが、一向に出会えませんでしたガーンそろそろ販売終了じゃないかなぁと、この日危機感を感じてファミマのはしごを敢行ニヤリ

image

一応ファミマの納品時間直後を狙って自宅近くのお店を訪問しましたが、在庫なし。クルマに乗って2軒目、3軒目と訪問しましたがまったく在庫なし。4軒目も在庫なしガーン次の予定の時間が迫る中、背水の陣で臨んだ5軒目でやっと1個だけ発見ルンルンもう販売終了間際なんでしょうかね??

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

あんこと黒みつのエクレア 250円

約1時間を要して見つけたスイーツがこちら!「日本橋榮太樓總本鋪」監修の和風エクレアですキラキラおそらく昨年に同じ企画で「あんこと黒みつの生どら焼きが販売されてました(←残念ながらオヤジは未食えーん

image

ファミマの公式Webサイトによると「黒みつをブレンドしたカスタードとホイップ、つぶあんをブレンドしたカスタードの3種類のクリームを食べごたえのあるエクレアパフではさみました。」とのこと。エクレアのようで中身はけっこう和テイスト!!オヤジが食べたかった理由がこれなんですウインク

 

いただく準備!

image

左:あんこと黒みつのエクレア

右:おうちのお茶(ほうじ茶)  

和テイストのスイーツにはやっぱり日本のお茶ですよね~!ということでオヤジの大好きなほうじ茶を準備照れ

image

すぐにかぶりつきたくなるような素敵なビジュアル!!一番トップに見えているのは黒みつをブレンドしたホイップクリーム。はみ出さんばかりに盛られているのがめちゃ嬉しいラブラブ

image

オヤジのお気に入りグラスになみなみとほうじ茶を注ぎました!こちらはデンマーク ボダム社のダブルウォールグラスルンルンガラス二重構造なので熱さが手に伝わりにくい、冷たいドリンクを入れても結露しにくい、保冷保温効果がある等優れた特長があります。ドリンクが宙に浮いたように見えるビジュアルも素敵キラキラ電子レンジや食器洗浄機にも対応してます!

 

では、いただきまーす!

image

エクレアパフは柔らかなふわふわ食感タイプ。たっぷり挟まれたクリームにはこれが良く合うかもニコニコ一口頬張ると黒みつの香ばしいお味が口中に広がります。その後からあんこの甘いお味が追いかけてくる感じ。ホイップとカスタードのダブルクリームがしっかりあんこと黒みつを包み込んでコクのあるまったりしたお味に仕上げてますラブラブこの和テイストは新鮮な感じ。むちゃ美味しかった〜ルンルン

image

あんこと黒みつとが入ってるスイーツにはほうじ茶が合わないはずがない照れ和の甘さと香ばしいほうじ茶のベストな関係!エクレア一口に対してほうじ茶を一口含み、幸せな時間を長~く楽しみました…笑。

 

栄養成分表示!

image

エネルギー194kcal、たんぱく質2.4g、脂質11.7g、炭水化物20.2g(糖質19.7g、食物繊維0.5g)、食塩相当量0.2g

かなり食べ応えがあって満足感も高いのですが、驚きの低カロリー照れ年中ダイエット気分(←気分だけ…笑)のオヤジにもピッタリですルンルン

 

ごちそうさまでした!

image

探し続けてやっと見つけた和テイストのスイーツ!想定以上の美味しいお味と想定をはるかに下回る低カロリー!とても大満足な出会いでした。リピートしたいのですが販売期間終了間際のような気がするので急がねば〜口笛

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


◼︎今年の父の日は6月16日(日曜日)!イベントバナー
 



にほんブログ村 スイーツブログへ