こんにちは!オヤジ@sweetsです。

久しぶりにコメダ珈琲店にやってきたオヤジです!自宅から一番近いお店の開店が午前7時。その時間にインすると仕事のスタートまで2時間弱ゆっくり過ごせるので気に入ってます(在宅勤務日の場合)キラキラ

 

コメダ珈琲店

image

コメダ珈琲店にはよくお世話になってるので、モーニングサービスメニューを食べ尽くした感があります…笑。試していないのはどれだろうか??

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

上右:コメダブレンドたっぷりサイズ 640円

上左:山食パン 無料

下:手作りたまごペースト+いちごジャム 無料、ゆで玉子 100円

そういえばずいぶん長いこと「手作りたまごペースト」を食べていなかったことを思い出しました!それにいちごジャムを組み合わせて、オヤジにとって初顔合わせのメンバーが勢ぞろいウインク

image

コメダ珈琲店の公式X(旧twitter)によると「お店でひと手間かけて手作りしています。ゆで玉子、マヨネーズ、塩……シンプルな素材ならではの優しい味わいです。毎日作りたての美味しさをお届けします。」とのこと。たまごペーストは店内仕込みなんですねびっくり

image

いちごジャムを別添えでいただきましたキラキラ理由は後ほどご紹介します!大好きな完全食(*)ゆで玉子も追加(←玉子を食べ過ぎじゃね…笑)。

*)ビタミンCと食物繊維以外のすべての栄養成分を含んでいます!

image

コーヒーカップの真正面に偉そうに??鎮座するコーヒーフレッシュはコメダ珈琲店こだわりの逸品。乳脂肪分の高い(45%)濃厚なミルク。コーヒーをより美味しくするマジックアイテムです!!

 

いただきまーす!

image

高脂肪コーヒーフレッシュをドバドバ注ぎ入れますニヤリ毎回強調していますが、コメダブレンドはコーヒーフレッシュとのコラボでよりバランスの良いお味になるように豆のブレンド配合を考えられているとか(←ここ期末テストに出るぞ~笑)。 

image

二色トースト完成!

いちごジャムを別添えでいただいた理由がこれ…笑。たまごペースト&いちごジャムの二色トーストを作りたかったんです(←やってることが子供っぽい…笑)。

image

まずはたまごペーストゾーンからパクリ!

さっくりと焼き上げられた厚切りトーストにたまごペースト!マヨネーズの酸味とほど良い塩加減が絶妙!美味しい以外の感想はございませんラブラブ

image

次にいちごジャムゾーン!

酸味と甘みが絶妙なジャムトースト。先ほどいただいたたまごペーストゾーンの塩味が口中に残っており。甘じょっぱいコラボが完成!実に美味しいっすルンルンたまごペースト・いちごジャムの両ゾーンを交互にいただくことで食欲増進の無限ループに陥ったかのようでした…笑。

image

ほかほかゆで玉子に塩パッパ!

毎回書いて恐縮ですが、日本喫茶店モーニングアイテムの至宝(←ここも期末テストに出るぞー…笑)。おねがいお味はいつものように最高ラブラブ

image

乳脂肪分の高いフレッシュを入れるとコーヒーの苦みが適度にまろやかに!でもカフェオレよりはコーヒー成分をしっかり感じられる。まろやかなのに苦み・酸味もある「ミルクコーヒー」が朝にピッタリでしたおねがい

 

ごちそうさまでした!

image

今回いただいたのはオヤジとしての初コラボモーニング!たまごペースト&いちごジャム!一時はどうなることかと思いました(←ホントは思ってない…笑)。しかし実際に食べてみて想像以上の甘じょっぱいハーモニーを感じました!今回も大満足モーニングだなぁ(←自己肯定感強すぎ…笑)てへぺろ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

  


にほんブログ村 スイーツブログへ