こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日、オヤジは仕事の関係で朝8時前に大阪梅田のオフィスに出社えーん朝ごはんをまだ食べていなかったので超腹ペコショボーン仕事をしながらパクつこうと途中のスタバでToGoしてきました~!こんなに真面目に働くのは久しぶりだ…笑。

 

ToGoバッグ!

image

このショッパーをいただくのは超久しぶりな気がします(←今回も積極的にお願いしてないんですがPTRさんのご厚意ですニヤリ)。レシートを見るとToGoバッグ(カスタム)と記載がありましたキラキラこれは一番おなじみのサイレンさん模様ですがシーズンによって色々とスペシャルな柄が登場しますよね~照れ

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:シュガードーナツ 275円
右:ドリップコーヒー(Tサイズ)352円(サイズアップ、カップ値引適用)
朝早くから仕事頑張るために甘~いシュガードーナツをチョイス!モーニングタイムのドリンクサイズアップ対象フードなのでドリンクSサイズ料金でTサイズにサイズアップ。タンブラーを持ち込んだのでさらに値引き!やっぱ早起きは三文の得だなニヤリ
image

いただく準備!!などと落ち着いて写真撮影しているような雰囲気を醸し出してますが、実は周りの席には同僚が続々出社中なのでしたびっくり

image

スタバの公式Webサイトによると、このドーナツは「ご自宅でのコーヒータイムがさらに彩り豊かになるTOGO(お持ち帰り)もおすすめです。」とのこと。オフィスで仕事しながら(←彩りなくモノクロで…笑)食べても良いですかぁ??

image

オヤジ愛用のステンレスタンブラー!グランデサイズまで入りますが、いつもトールサイズを購入することが多いかな。2時間くらいは温かいコーヒーをちびちび楽しめますラブ

 

いただきまーす!

image

パソコンを起動!各種ソフトを立ち上げて仕事を開始したふり…笑。はたから見ると「仕事主役モード+ドーナツ脇役」みたいに見えたでしょうが、オヤジは「ドーナツ主役モード」でじっくり味わいました…笑。

いつもはお店でヒーティングしていただいてますが、常温のドーナツはシュガー(グレーズ)の甘みを含んだシャリッと感を楽しめます。生地は常温ではもっちりとしっかりの間くらいの食感になり食べ応えが抜群!超腹ペコなオヤジにピッタリでしたラブラブ

image

この日のドリップコーヒーのお豆は「コロンビア」。PTRさんによると「シュガードーナツに良く合いますよ!」とのこと。おっしゃる通り、苦みと酸味のバランス良いお味が甘いドーナツにピッタリでしたおねがい

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 360kcal、たんぱく質4.5g、脂質21.4g、炭水化物38.0g(糖質36.9g、食物繊維1.1g)、食塩相当量 0.5g

これだけのカロリーを摂取しても、オヤジのポンコツ脳をフル回転させるには不十分だったんでしょうね。午前10時くらいには疲れて眠くなってきました(←普段さぼり過ぎでは??…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

コーヒーはまだまだたっぷり残ってますが、シュガードーナツを食べ終えてひとまずごちそうさまでした!この後、ちゃんと仕事を頑張りましたよ!!先に書いたように午前10時にはエネルギーが枯渇しましたが…笑。その後、チョコレートをチャージしてなんとか昼休みまで仕事できました~ニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ