こんにちは!オヤジ@sweetsです。

またまたミスドで朝ごはんをいただきましたニヤリいつも行くショッピングモールのミスドは朝9時(土日祝日のみ)に開店するので朝ごはん時間にベストなシンクロ!出来上がり間もないふわふわドーナツをいただける点もめちゃ嬉しいウインク

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

左:エンゼルクリーム 165円、ハニーチュロ154円

右:ミスドブレンドコーヒー 204円(モーニング価格)  

午前11時までにオーダーするとドリンクが割引価格でいただけるのもモーニングタイムのお得ポイント!ミスドブレンドコーヒーの場合は定価297円が93円引きになってめちゃお得キラキラ

image

今回のドーナツチョイス!

オヤジがかなり長い期間食べてなかった「ハニーチュロ」を今回チョイスしてみました!もう1個はいつもの「エンゼルクリーム」…笑。

image

ハニーチュロ 154円
ミスドの公式Webサイトによると「表面をカリッと仕上げたスペイン風ドーナツ。」とのこと。世の中によくある「チュロス」というのは「チュロ」の複数形のことらしいです。それにしてもハニーチュロってお値段お安いですね(←超褒めてますおねがい)。

image

エンゼルクリーム 165円

何回も書いて恐縮です。「エンゼルクリーム」と書いてオヤジガミスドデイチバンスキナテンシサマ!」と読みますラブラブオヤジ一推しのミスドNo.1ドーナツ(←オヤジの個人的評価です…笑)。

image

ミスドブレンドコーヒー 204円(モーニング価格)
最近ホットロイヤルミルクティばかりいただいていたので、今回はちょっと「浮気」…笑。ミスドの公式Webサイトによると「ブラジル産コーヒー豆をベースにアラビカ豆のみを使用。香ばしい香りとほどよい苦みで何度でもおかわりしたくなるブレンドコーヒーです。」とのこと。店内飲食の場合、おかわり自由ですウインク

 

では!いただきまーす!

image

久しぶりのミスドブレンドコーヒーをまずは、ずずっーといただきます。酸味と苦みのバランスが良いマイルドなお味を思い出しました!ブラックのままでもがぶがぶ飲んじゃいそうです…笑。甘いドーナツにもお食事系のパイにもよく合う感じ。やっぱり定番ドリンクは美味しくできてますよね~ニコニコ

image

こちらも久しぶりにいただきます!表面がカリッとして中が少ししっとりした独特の食感!表面のアイシングが甘さを強化。この独特の食感と甘さのコラボがハニーチュロの唯一無の美味しさの源ですよね口笛ハニーチュロの美味しさをしっかり思い出しました。

栄養成分を初めて見ましたが、軽い食べ応えの割にはそこそこのカロリー!栄養たっぷりだぁ…笑。

 

栄養成分表示!

エネルギー216 kcalたんぱく質3.7g、脂質11.0g、炭水化物25.3g、食塩相当量0.5g

 

image

「天使さま」のほうが「ハニーチュロ」より低カロリーでしたびっくりちょっと意外かも。

朝一に出来上がったエンゼルクリームはひときわ美味しいんですよね~。生地はふわふわ。クリームもふわふわ。他の時間帯でも出来立ては同じように美味しいですが、朝一なら必ず出来立てに出会えますニヤリ

 

栄養成分表示!

エネルギー201kcalたんぱく質3.1g、脂質12.1g、炭水化物19.6g、食塩相当量0.5g


おかわり!

image

ミスドブレンドコーヒーはおかわり自由!

ミスドではこのコーヒー以外にミスドカフェオレ、ホットロイヤルミルクティの合計3種のホットドリンクがおかわり自由!それぞれマグカップの色が決まってます。コーヒー:赤、カフェオレ:黄色、ロイヤルミルクティ:白。ごくごく稀に登場するブラックマグならドクダミ茶が飲み放題です(←すみません、軽い嘘でした…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

久しぶりに「ハニーチュロ」と「ミスドブレンドコーヒー」をいただきました。やっぱり長く販売されてる「定番商品」に間違いなし!(←もちろん「天使さま」もチュー

美味しい朝ごはんに大満足ラブこの日一日頑張れる気がしました(←まぁ普段から全然頑張ってないので結局普段通りでした…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー



にほんブログ村 スイーツブログへ