こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジはガストでモーニングをいただきました。そこでちょっとした「禍を転じて福と為せたかも(*)」事例が発生したんですよ~ニヤリ

*)悪いできごとに出会ってもうまくそれを利用して幸福につなげること

 

ガストモーニング!

ガストに到着!さぁタッチパネルでオーダーだぁ!この日は低カロリー朝ごはんの予定だったので写真左上の「フルーツヨーグルトボウル&サラダセット」をオーダー口笛

それだけではちょっと足りない気がしたので、ソフトフランスパンも追加オーダー!だいぶんカロリーが高くなった気がするなぁびっくり

待つこと数分。何故だか手ぶらのスタッフがオヤジの席まで来られました。「申し訳ありません。ヨーグルトが切れてしまいました。別のメニューに変えていただくことは可能でしょうか。」とのことびっくり

しばし考えた末、オヤジの出した結論は「小倉クリームトーストセット」(←低カロリー朝ごはんはどこに行った??…笑)。

最初のオーダーはキャンセルになり、「小倉クリームトーストセット」を再オーダー!スタッフ曰く「サラダをサービスさせていただきますウインクとのこと!これは~禍を転じて福と為したかも…笑。


オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

小倉クリームトーストセット 520円

ドリンクバー、スープバー付き

サラダ(無料サービス)

ということで当初予定からは、かなりコンセプト違いですが、豪華なモーニングがわずか520円でいただけることになりましたルンルン

image

サラダ!

みずみずしいグリーンサラダ!これがあるだけでヘルシーな気分になるマジックアイテム(←ホントはサラダ以外に食べるものがヘルシーか否かを決めちゃうんですが…笑)。

image

小倉クリームトーストセット!

厚切りトーストとつぶあん、マスカルポーネクリーム。むちゃむちゃカロリー高いですびっくりサラダよりもこちらが真の重要アイテムなのです…笑。でも堪らん旨そうです~チュー

image

ドリンクバー、スープバー!

ドリンクバーからはカフェラテとミニッツメイド100%オレンジジュース。この日のスープは洋風トマトスープ。最初についついたくさん並べてしまうのがオヤジの習性ですニコニコ

 

いただきまーす!

image

まずはベジファースト!

健康優先、最初にサラダをいただきます!無料サービスなので美味しさがパワーアップしたような気がしましたよラブ

image

ちょっと飲みかけですがカフェラテ!

コーヒーの苦みとカフェインで胃腸を覚醒させます!胃腸の調子がすこぶる良くなった気がしましたが、まぁ気のせいかなぁ…笑。

image

100%オレンジジュース!

オレンジジュースの酸味でおめめぱっちり!クエン酸効果で疲労も軽減です(←この時は特に疲労してなかったですが…笑)。

image

洋風トマトスープ!

具はほとんど入ってませんが、トマト味のスープ!朝にスープを飲む効果って塩分チャージですかね??温かいスープには食欲増進の効果もあるような気がします!さぁ食べるぞ〜おねがい

image

つぶあん、マスカルポーネクリーム、マーガリン

何故だかマーガリンも付いてるんですよね~!お客さまに栄養をたっぷり摂っていただこうという愛情攻撃でしょうね(←おそらく…笑)。

image

せっかくなので、まずマーガリンをベースとして塗りました!これだけで美味しそうだキラキラ

image

次にマスカルポーネクリームを上塗り!美味しそうですが、カロリーがぐっ~と上昇か??…笑。

image

最後につぶあんをトッピング!カロリーが急上昇ですが、ビタミンや食物繊維も加わってややヘルシー路線に修正されたような気がする(←きっと気のせいです…笑)。

image

長い道のりを経てやっとトーストをパクリ!

マーガリンを塗ったおかげで塩気が利いてます!塩気とあんこの甘さ、そしてマスカルポーネクリームのコクが非常に良く合ってる!マーガリンが必須アイテムであることを実感!いやー実に美味しいトーストでしたラブ

image

ドリンクバーをおかわりして、しばしまったり~!朝ごはんにドリンクバーが付いてるってホント良いです!時間が許す限りドリンクを飲みながらのんびり過ごせますよね〜照れ

 

ごちそうさまでした!

image

当初目的のメニューにはありつけませんでしたが、スタッフのご厚意のおかげでサラダを無料でサービスしていただけました。さらに当初予定から栄養価もアップした朝食に変更できて大満足(←カロリーアップです…笑)。禍を転じて福となせたかなキョロキョロ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



 ◼︎今年の父の日は6月16日(日曜日)!イベントバナー




 

にほんブログ村 スイーツブログへ