こんにちは!オヤジ@sweetsです。

とある日の就寝直前、1ヶ月以上コメダ珈琲店に行ってないなぁと思いつつ眠りにつきましたzzz翌朝の起床時はそのことをすっかり忘れていたんですが、冷蔵庫を開けると目の前に赤い「ロッテ ガーナチョコ」が鎮座してました。その瞬間、コメダにつながるあらゆる記憶が蘇ったのですびっくり

 

しかし現実は…!

image

ということで早速コメダ珈琲店を訪問!

冷蔵庫の「ロッテ ガーナチョコ」を見て思い出したのがロッテガーナチョコレートとのコラボレーション商品である「シロノワール ガーナミルク」。しかし、すでに販売終了。食べたかったなぁえーんさらに4月23日に値上げもあったそうな。完全に「浦島太郎状態」のオヤジでしたガーン

 

コメダモーニング!

image

終了したものは仕方がないので、気を取り直してモーニングタイムニヤリモーニングメニューも微妙に値上がってました。例えばオヤジが良くオーダーする追加ゆで玉子が80円→100円に!まぁ原材料が高騰してるので仕方ないですニコニコこれからも変わらずしっかり営業してくださいね~!!

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

右:コメダブレンドたっぷりサイズ 640円

左:ローブパン+いちごジャム、おぐらあん 無料

左:ゆで玉子 100円

いつものコメダブレンドたっぷりサイズをチョイス。オヤジはいつも「リロクラブ(*)」の「サイズアップ無料クーポン」を利用して100円引きでいただいてます口笛このクーポンは値上げ後も引き続き使えましたルンルン
*)自動車保険(三井ダイレクト損保)に無料で付帯されてました。皆さまも確認されてみてはいかがでしょう!

image

いちごジャムをチョイスすると赤が入ってビジュアルがグッドキラキラ黒のおぐらあんとのコントラストも素晴らしい!スタンダールの小説「赤と黒」に想いを馳せるオヤジでした(←エエかっこしました。読んだことありません…笑)。大好きな完全栄養食品(*)であるゆで玉子も追加!

*)ビタミンCと食物繊維以外のすべての栄養成分を含んでいます!

image

奥に控えるコーヒーフレッシュはコメダ珈琲店こだわりの逸品。乳脂肪分の高い(45%)濃厚なミルク。たっぷり付いてるのが嬉しいですよね~照れ

 

いただきまーす!

image

黒き深淵に向けて高脂肪コーヒーフレッシュをダイブ!今回は余すことなく使ってやりましたぁ…笑。

コメダブレンドはコーヒーフレッシュとのコラボでよりバランスの良いお味になるように豆のブレンド配合を考えられているとかキラキラ

image

一般的にはおぐらあんにはバター!いわゆる「あんバター」。オヤジはおぐらんにいちごジャム!「あんいちご」も大好きなんです。ローブパンは小さめなので溢れんばかりの「あんいちご」を味わうことができます!甘味たっぷりで実に美味ラブ脂肪分がほとんど入っていないのも魅力ルンルン

image

ほかほかゆで玉子に塩パッパ!毎回書いて恐縮ですが、日本喫茶店モーニングアイテムの至宝(←あーでも書くのは久しぶりかも…笑)。おねがい値上がりしましたが、お味はいつものように最高でしたラブラブ

image

乳脂肪分の高いフレッシュを入れるとコーヒーの苦みが適度にまろやかに!たっぷり使うとミルキーなコクがしっかり感じられてホントに美味しいキラキラキラキラ

 

ごちそうさまでした!

image

この日オヤジがこちらのお店を訪れたのは午前10時45分ごろ。モーニングタイム終了時間間際でしたが、入店待ちのお客さまが5名ほど。値上げがあってもコスパの良いコメダモーニングはいまだに大人気です!!ごちそうさまでした照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ