こんにちは!オヤジ@sweetsです。

普段スイーツを主食としているオヤジにしては珍しく、この日「隠れ家レストラン」でイタリアンなランチをいただきましたキラキラ

 

オステリアルーチェ(OSTERIA LUCE)

image

京都府長岡京市にあるイタリアンレストラン。JR長岡京駅、阪急長岡天神駅から徒歩圏内。駐車場もあります。ちょっと入り組んだ建物の中にあるので「隠れ家レストラン」感満点ですニヤリ

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

ランチメニューは一択!1,650円
・前菜8種盛り合わせ

・自家製焼きたてパン
・本日のパスタ(2種類から選択)

①自家製サルシッチャと淡路島産新玉葱のスパゲッティーニ・トマトソース

②ツナとアンチョビ 白インゲン豆のスパゲッティーニ

自家製デザート盛り合わせ 470円

コーヒーまたは紅茶 260円

 

ランチスタート!

image

この日、実は嫁さんとランチデート?笑。ランチコースは一択なので、お互いに好みのパスタをチョイス(←こういう時、うちの家族はシェアするという発想がなく好きなものを一人前存分に食べる!という行動をとります。その結果全員同じ料理を頼んだり…笑)。

せっかくなのでデザートと食後のドリンクも頼んじゃいました照れ

image

前菜8種盛り合わせ!

オーナーシェフお一人で調理されているので少し時間がかかります。嫁さんと楽しく?トークしつつ待つこと20分ほどで前菜登場。おー綺麗な盛り合わせだぁキラキラ

image

お料理の名前をお聞きしなかったので推測ですが…笑。ローストビーフ(ゴールデンマスタード添え)、キッシュ、レバーのパテ、帆立貝のマリネ、生ハム、ベイクドオニオン、ムール貝の蒸し物と想像します。グリーンサラダもたっぷりあって嬉しいルンルンどの前菜も丁寧に作られており、とても上品な味付け。むちゃ美味しいです照れ

image

左:自家製サルシッチャと淡路島産新玉葱のスパゲッティーニ・トマトソース

右:自家製焼きたてパン

前菜を食べ終えた頃、パスタとパンがサーブされました!とても美しいビジュアルびっくり

image

自家製焼きたてパン!

ローズマリーがトッピングされたお洒落なビジュアルおねがい手にとるとホントに熱々。少しハード系で塩気の利いためちゃ美味しい一品。長靴いっぱい食べられそうでした…笑。

image

自家製サルシッチャと淡路島産新玉葱のスパゲッティーニ・トマトソース

サルシッチャ(イタリアンソーセージ)が自家製と書かれていたので迷わずチョイス!肉々しいサルシッチャと酸味のあるトマトソースが良く合う!新玉葱の甘みも加わってとても奥深い味わいラブ細麺のパスタが使われているのでこのソースのお味を存分に麺に絡ませて楽しめました!美味しいルンルン

 

デザートタイム!

image

左:自家製デザート盛り合わせ

右:ホットコーヒー

こちらのお店は食器にこだわってらっしゃるのかな??とてもお洒落なガラスのお皿に盛り付けられたデザート3種盛り。コーヒーカップも楕円形でとても可愛らしい!コーヒー豆はイタリアのLAVAZZA(ラバッツア)のようです(←店内に貼られたステッカーで推測)おねがい

image

ガトーショコラ、マンゴージェラート、パンナコッタキラキラ

ミントの葉と冷凍ラズベリーを添えて丁寧に盛り付けられてます。470円とは思えないクオリティの高いビジュアル、と嫁さんにも大好評でした。他のお客さまも皆さんこの品をオーダーされているようでしたウインク

image

ガトーショコラはお手本のような濃厚なチョコレート味が美味。マンゴージェラートは自然な甘みがとても好印象。パンナコッタがめっちゃ美味!固すぎず滑らかでとろけるような食感が堪りません照れ繰り返しますがこれが470円とは!!コスパ良すぎでしょうラブラブ濃く淹れられたコーヒーがベストペアリング賞…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

初めて行ったお店でしたが、想定以上の内容に大満足でした!お料理ももちろんですが自家製のデザートの美味しさも抜群口笛

オーナーシェフお一人で調理されてるので、お料理の提供までに少々時間がかかります。お休みの日のランチをゆったりといただくのにちょうど良いですね〜おねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです



イベントバナー