こんにちは!オヤジ@sweetsです。

5月8日発売のスターバックス サマーシーズン第二弾の新作スイーツをいただきました!いつも出遅れるオヤジにしては珍しく発売日に食べましたよーウインク

 

この日はこちらのスタバ!

やって来たのはスターバック京都久世店

最近よくお邪魔してます!この日は9時からこちらスタバでお仕事予定(←PTRさんのお仕事を手伝うわけではありません…笑)。仕事(リモートワーク)の前に新作をいただこうと8時過ぎに入店しました(←気合い入りすぎ…笑)。

image

ストロベリー&バニラカスタードタルト

今回のお目当てはこちらの新作タルト!ホール状態だぁラブ発売日の開店直後だからでしょうね〜ルンルン

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:ストロベリー&バニラカスタードタルト 530円
右:カフェミスト(Tサイズ)475円
これだけ前振りしてニューヨークチーズケーキとかオーダーしてボケようかな、との考えが一瞬頭をよぎりました…笑。しかしこの日のオヤジは初志貫徹なのですニヤリ
image

上の緑の物体は試食として配られた「宇治抹茶ホワイトチョコスコーン」。こういうおまけがあるとテンション上がりますよね〜口笛

image

スタバの公式Webサイトによると「バター香るさっくり食感のタルト、アーモンドプードルを加えたしっとりしたマドレーヌ生地、バニラの風味豊かなカスタードムースを重ね、果肉入りストロベリーフィリングをトッピングしました。」とのこと。極めてビジュアルの良いタルト!背後の「宇治抹茶ホワイトチョコスコーン」とのカラーコーデもバッチリです照れ

 

いただきまーす!

image

断面を見ると左からストロベリーフィリング、カスタードムース、マドレーヌ生地、タルト生地の4層構造キラキラお口に含むと滑らかなカスタードムース、しっとりしたマドレーヌ生地、サクサクのタルト生地のトリプルコンビネーション食感攻撃が口中を気持ちよく刺激します!これは新食感!お味的には全体をストロベリーフィリングの酸味と甘みがまとめ、ムースのコクが脇を固めてる感じ。食感もお味も全周囲隙なし状態びっくりこのタルトは激うまですよラブ

image

本日のカフェミストのカスタマイズは①無脂肪ミルク変更、②コーヒー7割(通常5割)、③マグカップ提供。GW期間中、食べ過ぎて体重増加気味なので「無脂肪ミルク」をチョイスです(←気休めにもなりませんが、自己満足かな?…笑)。無脂肪ミルクのカフェミストはさっぱりしたミルキーなお味!コーヒー7割にしたのでちょっと苦みも感じられて、朝コーヒーに良きウインクそして新作スイーツにもバッチリペアリング成功(←相変わらず自画自賛が過ぎてます…笑)。

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 336kcal、たんぱく質4.8g、脂質19.0g、炭水化物37.0g(糖質35.7g、食物繊維1.3g)、食塩相当量 0.2g

このタルトを食した後の満足感に比べてすごく低く感じるカロリー数字爆  笑オヤジは朝ごはんとしていただきましたがちょうど良いボリュームでしたよラブラブ

 

ごちそうさまでした!

image

5月8日発売の新作スイーツストロベリー&バニラカスタードタルト」は想定していた以上の激うまでしたキラキラおすすめいたしますウインク

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

 

 
にほんブログ村 スイーツブログへ