こんにちは!オヤジ@sweetsです。

スターバックスサマーシーズン第一弾(4月10日発売)新作スイーツをやっとコンプリート!全5種のうち4種まではスムーズに進められたんですが、最後に残ったのがこちらの「もっちりボール チョコ&ストロベリーチョコ」。どのお店でもタイミング悪く売切れになってて、この日まで未食でした(←明日5月8日から早くもサマーシーズン第二弾開始ですよ~びっくり)。

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:もっちりボール チョコ&ストロベリーチョコ 370円
右:アイスドリップコーヒー(Tサイズ)420円
オーダー待ちの列に並んで、ショーケースを見るともっちりボールがラス1(残り1個)びっくりオヤジの前には若いカップル。イチャコラペアはもっちりボールを指さして「これ美味しいんやろ~?」と見つめ合ってました…笑。オヤジは「そんなに美味しくないよ~」とカップルに向け嘘の「思念波」を強力に発信ニヤリその時カップルの男性が「まだ決まらないのでお先にどうぞ!」とオヤジに一言。油断禁物だよ彼氏!と脳内で、ほくそ笑みつつ、もっちりボールをオーダーしてやりました(←善良なカップルに酷いことをするオヤジキョロキョロ)。
image

いろいろとフレーバーを変えつつ継続的に販売されているもっちりボール!スタバの公式Webサイトによると「もっちり食感が楽しい、チョコとストロベリーチョコの風味のひとくちサイズの焼き菓子。2種類のひとくちサイズのボール型焼き菓子を、3個ずつ(合計6個)カップに入れています。」とのこと。小腹が減った時のお手軽スイーツとして人気ですよねキラキラ

image

この日は暑かったのでオヤジには珍しくアイスドリンクをチョイス。カスタマイズは①ライトアイス(氷少なめ)②エクストラコーヒー(コーヒー多め)③無脂肪ミルク追加④グラス使用おねがい

 

いただきまーす!

image

ストロベリーチョコ

アップにして見ると可愛いビジュアルラブラブお口に近づけるとほんのりストロベリー風味がします。一口齧るともっちり生地の食感がすごく良い!!中からじゅわっと染み出てくるのはストロベリーの酸味とチョコのコクが混ざり合った滑らかクリーム!これは間違いなく美味しかったラブ

image

チョコ

こちらはココア風味生地の中にチョコレートミルククリーム!コクのあるチョコレート味をしっかり味わえて美味ルンルンもっちりボールはいつも2種類のフレーバーを混ぜて販売されるので2倍楽しめて良いですね~!今回しませんでしたがペストリーホイップ(有料+33円)やはちみつ、チョコソースなどの無料カスタムをしても美味しいと思いますキラキラ

image

スタバのアイスコーヒーは濃い目で美味!氷少なめ、コーヒー多めにすると最後まで濃いコーヒーをいただけて良いですよニヤリ

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 313kcal、たんぱく質3.6g、脂質14.4g、炭水化物42.8g(糖質41.5g、食物繊維1.3g)、食塩相当量 0.8g

もっちりボールのライトな食味・食感にしては意外とカロリーありますね~爆  笑朝ごはんにいただくのも良いかも知れません!

 

ごちそうさまでした!

image

久々のもっちりボールはやはり美味!チョコ好きのオヤジには2種のフレーバーともチョコベースで嬉しかったニヤリ次回新作もっちりボールはいつ出るか不明ですが次回は発売後もっと早めにいただこう!今回はイチャコラカップルの、隙があるけど善良な彼氏に偶然譲って?もらいましたので…笑。ありがとうございましたおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 イベントバナー



にほんブログ村 スイーツブログへ