こんにちは!オヤジ@sweetsです。

GWのとある一日のこと。オヤジは京都伏見にある人気洋食店を訪れました(←あ~GWの頃に戻りたい…笑)。

 

サラダの店 サンチョ

image

サラダの店 サンチョ 伏見店

11時頃に到着しましたが既に10人程度の行列(開店時間は11時30分)。行列大嫌いな関西人にしては珍しい(←並んでいるのは関西の方かどうか分かりませんが…笑)。

こちらのお店は1972年創業の洋食店(京都河原町に本店あり)。サラダにこだわってらっしゃるため「サラダの店」の5文字が店名に冠されてますキラキラ

 

土日祝祭日のランチメニュー!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

土日祝祭日のランチメニューは2種類

スペシャルランチ 1,500円
・本日のミックスグリル

・ホワイトミネストローネスープ
・グリーンサラダ
・ライス(特別栽培米) or ロールパン
・ドリンク(コーヒー or 紅茶 or バナナジュースor100%オレンジジュース)
コンビランチ 1,600円
・ハンバーグ
・カニクリームコロッケ
・ホワイトミネストローネスープ
・グリーンサラダ
・ライス(特別栽培米) or ロールパン
・ドリンク(コーヒー or 紅茶 or バナナジュースor100%オレンジジュース)

※伏見店のメニュー詳細はこちら→リンク

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

「スペシャルランチ 1,500円」をチョイス!!

最初にホワイトミネストローネスープがサーブされます。

トマトが入らないけどお野菜たっぷりのミネストローネ。トマトの酸味がない分お野菜の甘みがしっかり感じられて美味しい。これから始まるランチ本番に期待が高まりましたルンルン

image

右:本日のミックスグリル(エビフライ、カニクリームコロッケ、照焼ステーキ)

左:ライス

メイン料理とライス(ロールパンも選択可)。こちらのお店のすべてのグリル料理には6種類の野菜をミックスしたボリュームたっぷりでヘルシーなこだわりサラダがセットされてますおねがい

image

エビフライ、カニクリームコロッケ、照焼ステーキ

照焼ステーキがこちらのお店人気No.1の名物料理なんです。「本日のミックスグリル」はおそらく日によって内容が変わるので、この日のお料理に照焼ステーキが含まれててラッキールンルン

image

360度ビュー…笑。

サラダの量がすごいでしょう!サラダに含まれてるお野菜はレタス、キャベツ、玉ねぎ、トマト、紫キャベツ、パセリ!!

image

特別栽培米使用のライス!

お米にもこだわってらっしゃいます。お米の銘柄等については確認してませんが、味も良くて体にやさしい「特別栽培米」を使用されているとのことラブ

 

では、いただきます!

image

まずサラダ!

シャキシャキした食感のお野菜とまろやかな醬油ベースの自家製ドレッシングがマッチして美味ルンルンきっちり隙間なくお野菜が盛り付けられてるので、食べても食べてもなかなか減りませ~ん(←最大級の賛辞です照れ)。

image

揚げたて熱々のフライもの。特にカニクリームコロッケは火傷しそうに熱く、それがまた美味しい!ぷりっとしたエビフライもめちゃ旨いルンルン甘辛いソースで味付けされた照焼ステーキの牛肉がめちゃめちゃ柔らかい。人気No.1名物料理だと確信できる美味しさラブラブどのおかずもごはんが進みまくってしまいあっという間にお米が枯渇…笑。

 

デザートタイム!

image

右:バナナジュース(ランチセットドリンク)

左:自家製ニューヨークチーズケーキ 500円

せっかくなのでデザートを追加オーダーしました!バナナジュースはランチのセットドリンク。ドリンクの選択肢はコーヒー、紅茶、100%オレンジジュース。バナナジュースって珍しいでしょ…笑。

image

自家製ニューヨークチーズケーキにアイスクリームが添えられて500円という嬉しい価格!蒸すように「湯煎焼き」でじっくりと加熱するのがニューヨークチーズケーキの製法とのこと。焼き色の薄めなサンチョのチーズケーキは正に「ニューヨークチーズケーキ」ですね~!!

 

再び、いただきま~す!

image

チーズケーキ本体はめちゃ濃厚でコクのあるお味!クリームチーズがたっぷり配合されてる感じがします。舌にまとわりつくような滑らかさも堪りません。素晴らしく美味しいー!!ちょっとアイスクリームをつけていただくと甘みとコクそして冷たい温度が加わって味変というか別種のデザートに変貌!これで美味しさが加速しちゃいました~おねがい

image

おそらくオーダー都度作られてるバナナジュース!バナナジュースを飲むのはホントに久しぶり。バナナジュース特有のドロリとした濃いめの飲み口ですが、爽やかな甘味が感じられて美味ラブ次回も絶対頼んじゃいそうです…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

専門のサラダ、洋食についてはホント美味。皆さまにおすすめしたいお店です!それに加えて自家製ニューヨークチーズケーキが素晴らしいルンルンメニューを拝見するとデザートとしてもう一種類、自家製ガトーショコラがラインナップされてました。次回は絶対ガトーショコラ狙いだなニヤリ

 
いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです

 
 

イベントバナー