こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日、久しぶりにドトールコーヒーショップにやって来ました照れ目的は4月4日発売の新作モーニングセットをいただくことキラキラ

 

モーニングセット!

image

モーニングセットメニューは3種類!

今回のターゲットは最上段の「クロックムッシュ」!4月4日発売です口笛

クロックムッシュとはもともと20世紀初めにパリのカフェで発売されたホットサンド。これに目玉焼きを載せると「クロックマダム」になるらしいです(←話題に困ったときにご利用ください…笑)。

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

右:ブレンドコーヒー(S)  0円

左:クロックムッシュ 490円(セット価格)

クロックムッシュはモーニングタイム(~午前10時30分)のみの提供!

オーダーが入ってから調理されるので暫し待ちます。ちょっと店内が混み気味だったせいか提供までに約7~8分かかりましたキョロキョロ

image

ドトールコーヒーの公式Webサイトによると「山型厚切りトーストの上にボンレスハム、ベシャメルソースとナチュラルチーズをトッピング、アクセントにトリュフが薫るマヨソースを加え仕立てたホットサンドです。」とのこと。パリのテイスト漂うかなり正統派のクロックムッシュですね~おねがい

image

セットドリンクにはブレンドコーヒー(Sサイズ)をチョイス。これ以外のドリンクも選択可能(通常の合計金額から50円引き)キラキラ

 

では、いただきまーす!

image

食パン自体が厚切りな上に沢山の具材が載っているので結構ヘビー級の重量(←褒めてます…笑)。お口に近づけるとマイルドなにんにく?のような香りがします。これがトリュフの香りなんですかね(←経験値が少ないので不明ですキョロキョロ)。濃厚なベシャメルソース、チーズ、マヨネーズのとろとろコンビをいただく時は「カロリー」というワードは禁句です…笑。まぁ美味しいから問題なしルンルン

とろとろコンビ、ボンレスハムと厚切りトーストの組合せは無敵!美味しすぎますラブラブ

image

ドトールのブレンドコーヒーは酸味・苦みのバランスがちょうど良く、ブラックでいただいても美味しい!濃厚なクロックムッシュにもピッタリペアリング照れ

 

ごちそうさまでした!

image

ドトール新作のクロックムッシュはとても美味しかった~!ごちそうさまでした照れ

栄養成分表示を拝見すると意外と低カロリー。そしてさらに良い点はたんぱく質がたっぷり含まれていること、低脂質なこと!とろとろコンビをしっかり味わってこの内容ならば奇跡的かも…笑。

 

1個当りエネルギー308 kcalたんぱく質13.4 g、脂質12.0g、炭水化物36.5g、食塩相当量1.65g

  

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

 

  

にほんブログ村 スイーツブログへ