こんにちは!オヤジ@sweetsです。

5月初めのこの日、オヤジは朝ごはんをいただきにスタバへやって来ました。狙いはお気に入りの「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」。しかしショーケースにない…PTRさんにお伺いすると既に販売終了とのこと。オヤジの持つ情報が古すぎた~ガーン

 

オヤジの復活チョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:ベーコンとほうれん草のキッシュ 460円
右:ドリップコーヒー(Tサイズ)420円
お目当てのホットトルティーヤに出会えなかったので、最近ネットで話題のカスタマイズを発動してみました(←すぐに乗せられるオヤジです…笑)。
image

ベーコンとほうれん草のキッシュ+ペストリーホイップ 460円+33円=493円

最近話題のカスタマイズがこちら!キッシュをヒーティングしてホイップを追加!!ネット情報によるとスタバのホイップは無糖なので違和感は全くないとのこと。

 

このカスタマイズをオーダーした時にPTRさんから質問をいただきました。「いつもこのカスタマイズをされてるんですか??ネットで見て、私はキッシュ好きのなので気になってるんです。」とのこと。「いつもやってますよ~!」と涼しい顔で答えようかと思いましたが、「初めてです。ネットで見ました…笑」。と正直に答えたところ、ちょっと会話が弾みました(←嬉しい爆  笑

 

image

ヒーティングしたキッシュの熱でホイップが溶け出してしまいそうだったので、オーダー後すぐに提供されるドリップコーヒーをチョイスしました~おねがい

 

いただきまーす!

image

温かいキッシュにホイップを載せるとやはりとろりと流れ出しましたニヤリおっかなびっくりお口に放り込むと実にミルキーでコクのあるお味キラキラノーマルのキッシュでも十分美味しいですがクリームソースをかけたような状態になり、立派なお料理に進化した感じです。ネットで話題になるだけあってホントに美味しいラブ

image

思いのほか美味しかったので、大胆にキッシュをホイップの海にドボン…笑。キッシュの成分がホイップにちょっと溶け出してグラタン系料理ぽくなってさらに美味しい…笑。もしこのカスタマイズをされる場合はフォークに加えてナイフをつけてもらうことをおすすめします(←ちょっと食べにくいから…笑)。


ちょっと消去法的に選んだこの日のドリップコーヒーのお豆はハウスブレンド!バランスの良い苦味と酸味がクリーミーな「キッシュカスタマイズ料理」にピッタリでしたニヤリ

 

栄養成分表示!

image

 ※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 299kcal、たんぱく質7.0g、脂質20.4g、炭水化物22.3g(糖質21.0g、食物繊維1.3g)、食塩相当量 1.5g

久しぶりにキッシュをいただきましたが、低カロリー(ギリ200kcal台…笑)、低脂質と結構なヘルシーフードだったんだ!と気づきました〜ウインク

 

ごちそうさまでした!

image

普段、ネット情報に疎いオヤジですがこのカスタマイズについてはネット情報に感謝ですニコニコキッシュとペストリーホイップの意外な組み合わせですが、無糖ホイップのおかげでしっかり美味しいお料理になってましたラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー

 

  

にほんブログ村 スイーツブログへ