こんにちは!オヤジ@sweetsです。

世間はGW。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わが家では東京在住の次女が帰省してます(←先週オヤジの東京出張の時に会ったのでお久しぶり感は薄いですが…笑)。

 

次女の東京お土産!

image

ちいかわ×東京ばな奈 バナナプリンケーキ

次女によるとお店が開店する前から並び整理券をゲットしないと購入できない人気お土産とのこと。購入個数制限もあるそうな。わざわざ早朝から活動してくれたことに感謝です(←てか次女がちいかわ大好きとなことが主要な理由みたいですが…笑)。

image

お菓子の柄は全部で6種類!「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」のそれぞれ2つの表情。さらに個包装の柄は全部で3種類!こちらも「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」。ということは全部で6×3=18種類の個包装バリエーション。コンプリートするのは難しいかもびっくり

image

さらに8個入りパッケージには3種類のオリジナルステッカーがランダムで1枚入ってます。今回次女が欲しかったのは「うさぎ」ステッカー。しかし2箱購入したのにステッカーは「ちいかわ」「ハチワレ」でしたガーン購入ハードルが高いのでこちらもコンプリートは難しそうえーん

 

いただく準備!

image

左:ハチワレ

右:ホットアールグレイ

晩ごはん直後だったのでとりあえず一つだけいただきます。これが「ハチワレ」かぁおねがい今回のお供ドリンクは濃い目のホットアールグレイティー。

image

なかなか可愛らしい表情!

オヤジはちいかわのことをよく知らないんですが「ハチワレ」って人気2位らしいです(1位は「うさぎ」)。「ハチワレ」の性格は、明るく社交的で友達思い。ちいかわが困っている時にはいつでも手を差し伸る優しい性格らしいです。ギター演奏の腕前、自炊能力の高さなど、多趣味で多才とのこと。なるほどなぁ口笛

image

お菓子の構造!

“バナナプリン”と“キャラメル”のとろ〜りとろけるダブルクリーム!「ちいかわ」たちが描かれたスポンジ生地でふわふわ包みこみました、とのこと。キャラメルクリームが美味しさに利いてそう!!

image

わが家で愛用中のデンマーク ボダム社のダブルウォールグラスルンルン壁面がガラス二重構造になっているので、熱さが手に伝わりにくい、冷たいドリンクを入れても結露しにくい、保冷保温効果がある等優れた特長があります。ドリンクが宙に浮いたように見えるビジュアルも素敵キラキラ

 

では、いただきまーす!

image

可愛くてちょっと食べにくいですがキョロキョロ

お口に放り込むとまず感じるのは東京ばな奈特有のふわふわなスポンジ。次にバナナプリンクリームの甘い味わい。その後からキャラメルクリームのお味がやってくる感じ!このキャラメルのほのかな苦みが全体のお味を引き締めてます。ダブルクリーム効果ですね!ふわふわスポンジとのコラボもバッチリ。めっちゃ美味しいですラブラブお土産というジャンルを超えて素晴らしいスイーツになってると思いますおねがい

image

美味しいお味が組み合わさったバナナプリンケーキには熱い紅茶が良く合いましたおねがい極めて正統派のお味のケーキなのでどんなドリンクにも合いそうです。でもビールはちょっとダメかなぁ…笑。

 

栄養成分表示!

image

1個当りエネルギー93kcal、たんぱく質2.3g、脂質3.2g、炭水化物13.8g、食塩相当量 0.06g

お土産でもらったスイーツですが一応栄養成分チェック…笑。低カロリーなのにたんぱく質もそこそこ含まれる優れものです。1箱(8個)くらい食べても大丈夫!「うさぎ」ステッカーゲットのチャンスは多いかも(←知らんけどキョロキョロ

 

閑話休題!

image

メオ(*)with「ねこのかぶりもの ハチワレ」

次女が東京から持帰って来たかぶりものをメオに被せてみました(手は長女)。かなり嫌がってそう。目がうつろ。この後、メオは長女の手を振りほどき自らかぶりものを脱ぎ捨て、悠然と立ち去りましたびっくりイヤやったなぁごめんショボーン

*)わが家の同居ねこ。♂11歳です。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。



 ◼︎今年の母の日は5月12日!

イベントバナー



 


にほんブログ村 スイーツブログへ