こんにちは!オヤジ@sweetsです。

断続的に記事が登場して恐縮です。東京出張スイーツネタのスピンオフ記事です…笑。この日は1年前から東京在住の次女と久しぶりにデート(*)しましたラブラブ

*)親しい男女が日時を決めて会うこと(←親子でもOK…笑)。

 

デート会場はイタリアン!

image

クッチーナイタリアーナアリア六本木

この日オヤジは18時ごろまで六本木で仕事をしていめした。次女とは現地のこのお店で待ち合わせ!お店のチョイスは適当にネット検索して評判等参考に決定キラキラ生パスタが美味しそうなことが決定のポイントかな(←スイーツのお店選びよりはだいぶん取組みが淡白だったかも…笑)。

 

乾杯!

image

奥:ミモザ(次女)

手前:グラス白ワイン(オヤジ)

洒落た六本木でデートなのでちょっとアルコール飲んでみる??いうことになり、こんな感じでオーダー!ワイングラスの巨大さにびっくりびっくり手に持つとガラスの薄さにちょっとビビりましたガーン割らないようにそーっと乾杯ラブラブ

実はオヤジはワインを飲むのが思い出せないくらい久しぶりなんです(*)ニヤリ

*)多少は飲酒可能ですが、ここ数年あえて飲まない人(ソーバーキュリアス)やってます!

 

お料理!

image

越田サバのマリネ5種豆と5穀のサラダ仕立て

なんか盛り付けが洒落てるキラキラ適度な酸味のサバが美味しかった~!プチプチ食感の5穀が良いアクセント!バジルソースを付けていただくと香りとオリーブオイルの油分が加わりさらに美味しさアップ!!冷たい白ワインにすごく合いましたよウインク

image

紅富士サーモンといくら、アボカドのブルスケッタ

ベースのアボカドの上にサーモンの切り身が大盤振る舞い状態に山盛りキラキラその上にはいくらの贅沢トッピング!ちょっと食べにくいけど…笑。アボカドの濃厚さと海鮮が一体化して素晴らしく美味しかった照れパリッと焼かれたバゲットの食感が全体の美味しさをさらに加速させているのは間違いなしルンルン

これも白ワインにめっちゃ合いました(←お酒の食レポは苦手です…笑)。

image

黒トリュフとイベリコ豚ベーコンのカルボナーラ (極太パスタ ロマーナ使用)

期待していた生パスタの一品。このパスタの食感が素晴らしいキラキラ生パスタのもちもち感とともに麺の中心部はちょっとしっかりした食感(ややアルデンテ)。乾麺と生麵の良いとこどりな感じ!ベーコンの程よい塩気。カルボナーラソースの仕上がり具合もバッチリ。美味し過ぎて次女と二人であっという間に胃に収めましたルンルン

このお料理も白ワインに良く合ったので残りを完飲ウインク

 

おかわり乾杯!

image

奥:ノンアルサングリア(次女)

手前:グラス赤ワイン(オヤジ)

お料理がとても美味しいので調子に乗っておかわりのワインをオーダーするオヤジ…笑。グラスの高さが白ワインの時よりアップ!ちょっと酔っぱらってきたのに、グラスの安定さがさっきより3割くらい減少しました~ガーン今回は牛歩なくらいゆっくりとグラスを近づけて乾杯爆  笑

 

お料理(続き)

image

鹿児島県産 黒豚の自家製イタリアンソーセージ

赤ワインに合いそうなお料理をチョイス。粗目に引いたお肉の自家製ソーセージ。肉々しい食感が嬉しいキラキラハーブの香りとスパイスのピリッとした刺激が食欲をそそります!これはイタリアの代表的なソーセージであるサルシッチャですよね!このお料理も美味しいなぁ口笛

赤ワインにすごく合いましたよ(←雑な感想…笑)。

image

ズワイ蟹とリコッタチーズのトマトソース

想定よりたっぷりと蟹の身が入った贅沢パスタラブラブトッピングされたリコッタチーズをトマトソースに混ぜ込んでいただきました。程よくコクのある酸味が美味しい!蟹身の食感が美味しさをスーパーアシスト!そしてここでも生パスタの美味しさが光ります。このお店のパスタはホント良い食感おねがい2皿目のパスタもあっという間に二人で完食しちゃいました照れあー…このパスタと赤ワインもめっちゃ合いました←雑…笑。


実はこの後、メイン料理を頼もうかと思ってましたが、オヤジが酔っ払い状態。スタバまで戦略的撤退して、コーヒーをいただくことになりました(←酒に弱すぎ…笑)口笛

ネットでたまたま見つけたお店ですがとても良いイタリアンレストラン口笛

お料理のお味、スタッフのきめ細やかな接客、ほど良く落ち着いた店内などとても気に入りましたルンルン

ワインもめっちゃ美味しかったです(←お酒のレポ苦手ニヤリ


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

 今年の母の日は5月12日です!

イベントバナー

 



にほんブログ村 スイーツブログへ