こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日は滋賀県草津市まで足を延ばしました!と言ってもわが家から高速道路を使ってクルマで約40分。時間的にはけっこう近いのですニヤリ
 

デリアンドカフェ アップルツリー!

image

やって来たのは「デリアンドカフェ アップルツリー」。JR草津駅から徒歩5分くらいなので鉄道アクセスも良好です!このお店は業務スーパーと同じ建物内に位置するというちょっと珍しい立地ウインク予約時間よりちょっと早めに着いたので「業スー」をあれこれ物色しました(←この時間も楽しい…笑)。

 

スイーツオーダービュッフェ!

image

※価格はすべて税込表示です。

スイーツオーダービュッフェ 3,000円(クーポン価格)

毎日14時~16時まで開催(月曜定休日)。利用時間は90分制です。スイーツ以外にサンドイッチ等の軽食、スープが食べ放題。ドリンクも飲み放題ルンルン

image

※退店する直前に撮影したので数が少なめです。

スイーツオーダービュッフェと書かれていますが席で注文する方式ではなく、このショーケース前で1回あたり5個まで注文できますキラキラ

 

絶望的な??ラインナップ!

image

ここから先の3枚の写真は入店時に撮影したので、当日のフルラインナップでございますラブラブちゃんとプライスカードが付いているので販売もされている、いわゆる「店売りケーキ」!!

image

季節がらさくらやいちごを使ったピンク色のスイーツが多くて華やかですよね~おねがい

image

中段から下側がサンドイッチ等の軽食(4種類)とスープキラキラ

 

この日のスイーツラインナップは合計31種類。サイズは少し小ぶりですがちゃんとした「店売りケーキ」。スイーツの種類が多すぎて絶対全種類コンプリート出来ませ~んガーンこれがオヤジにとって「絶望的」な理由です…笑。

 

1皿目!

image

さくらブラマンジェ、フレーズピスターシュ、桜と抹茶のムース、苺のモンブラン、いちごのスフレロール!

ある意味「絶望的」なんですが、素晴らしいラインナップを前にして高揚感がおさまりませんラブショーケース前でにやつきながら最初の5個をチョイス(←キモイ…笑)。

image

アイス烏龍茶を飲みつついただきまーす!

さくらブラマンジェはさくらの風味とほのかな塩気がアクセントなった一品。スターターにぴったり!フレーズピスターシュにはダックワーズ生地が使われていて食感が面白い。ピスタチオクリームと相まってオヤジ好み!一番気に入ったのが桜と抹茶のムース。桜ムースと抹茶ムースの組合せが春らしさを感じさせてくれるとともに、2種のお味の相性がバッチリで美味でしたラブラブ

 

2皿目!

image

オランジショコラ、ミルクチョコとベリーのムース、バスクチーズケーキ、ユズブラン、コーヒームース!

こちらのお店のバスクチーズケーキはグルテンフリーラブクリームチーズのコクとほのかな苦みの組合せが堪りません!ユズブランは全身柚子まみれ…笑。オヤジは柚子好きなのでこのケーキがとてもお気に入り!オランジショコラも美味しい。オレンジとチョコの組合せはテッパンですよね〜おねがい


3皿目!

image

チョコとチェリー、いちごプリン、キャラメルバナナタルト、レアチーズ、苺のティラミス!

苺のティラミスがお気に入り!濃厚なマスカルポーネと甘酸っぱい苺ソースの相性がぴったりルンルンキャラメルバナナタルトの食べ応えがすごかった…笑。キャラメル、バナナ、くるみを組合せたタルトなのでお味はもちろん美味!最後に食べたいちごプリンのあっさりした甘さに癒されました~おねがい

image

2杯目のドリンクはアールグレイ!!

3皿(15個)食べ終えた時点で既にお腹が相当膨れてきましたガーン小ぶりとは言え「店売りケーキ」なので当たり前か…笑。

 

4皿目!

image

豆乳コーンスープ、サーモンサラダ、生ハムサラダ、サンドイッチ!

ここで味変!サーモンサラダと生ハムサラダは一見あっさりした感じ。しかしサーモン、生ハムの下にはそれぞれ卵サラダ、ポテトサラダが隠されてます爆  笑サーモンが肉厚でむちゃ美味しかったのですが…結局味変のつもりが膨満になった…笑。

 

5皿目

image

ぶりゅりん、キャラメルバナナケーキ、くるみフロランタン、フランボライチ、フレーズバニーユ。

もう相当満腹だったのですが最後のお皿もちゃんと1回あたりの制限数5個をチョイス(←真面目なオヤジ…笑)。なめらかプリンのぶりゅりんに癒されました!キャラメルバナナケーキ、くるみフロランタン。この2つはオヤジ好みのお味だったのですが、食べ応えがありすぎて完食にちょっと難航しました爆  笑


ごちそうさまでした!

image

 

この日の成果!

ケーキ類:20個(全ラインナップは31種類)、軽食:3個、スープ:1杯

 

どのスイーツも丁寧に作られており、たいへん美味でしたラブラブ最初に「絶望的」だと感じましたが、やはり全スイーツラインナップ31種類に対して約三分の二しか食べられずえーんでも食べたスイーツには大満足でございますキラキラそれに絶望的な状況下における任務遂行に関して良い訓練になったな(←オヤジは何者??…笑)。


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです

 
 

イベントバナー