こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日、晩ごはんを作ることが面倒になったオヤジと嫁さんは外食することになりましたニヤリ最初は夜コ〇ダに行こうとクルマを走らせていましたが、お米を食べたいね~と意見が一致してやよい軒で途中下車です(映画のアクションシーンようにクルマから飛び降りたわけではありません…笑)。

 

まずは一服!

image

やよい軒に入って着席後、ほぼ100%のお客さまが実行する定番行動…笑。お漬物と温かいほうじ茶(ドリンクは人それぞれですがニヤリ)でまったりしますキラキラ

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

【お肉1.5倍】牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食 1,370円(もち麦ごはん大盛)

4月2日発売の新作!このブログでスイーツ以外の新作を取り上げるのは珍しいかも口笛たんぱく質も野菜もたっぷり摂れて、身体に良さげなのでこの定食をチョイスしましたキラキラ

image

【お肉1.5倍】牛焼きしゃぶとたっぷり野菜

やよい軒の公式Webサイトによると「食べ応えのある牛肉の焼きしゃぶと、1/2日分の野菜を組み合わせた」とのこと。お肉の量は公表されていませんが1.5倍バージョンで150gくらいでしょうか。野菜はキャベツ、もやし、にんじんだったと思いますキラキラ

image

もち麦ごはん(大盛)!

雑穀米仕立てのもち麦ごはん。大盛はおそらく250gくらいでしょうか。けっこう山盛りで嬉しいルンルン

写真はないですが、この時嫁さんの料理が配膳されました。「野菜タンメン(単品)」。えっ??お米が食べたかったのでは…笑。ダイエット中なので炭水化物を控えめにしたとのこと。かわりにオヤジが淡水化物をたくさん食べます(←なんのかわり??…笑)。

image

「ごまだれ/ぽん酢」セット!

もう1種類「焼肉のたれ/辛子味噌」のバージョンもメニューにあります。もしこれを選んでしまうと無限にごはんが進みそうな感じがしてちょっと怖い…笑。

image

おみそ汁!

こちらはいたってオーソドックスなわかめのおみそ汁。お味も普通ですが熱々で登場したのでポイントアップです照れ

 

では、いただきまーす!

image

まずはぽん酢にドボンとつけていただきます。めちゃめちゃ柔らかいお肉ではありませんが、噛むほどにお肉のお味をしっかり感じられる!ぽん酢の酸味であっさりいただけるのでいくらでも食べられそう!美味しいっすね~ルンルン次にごまだれ。濃厚でクリーミーなごまだれでいただくとまた別物の美味しさ。これはこれでいくらでも食べられる。ということでお肉がすぐになくなっちゃいそう…笑。

image

公式Webサイトの記載に嘘偽りなく野菜がたっぷり!炒め野菜ではなくおそらく茹でてあるか蒸し野菜。ヘルシーで嬉しいですねおねがいぽん酢もごまだれもよく合う。こちらもがんがん食べてしまいます…笑。

image

お肉と野菜、それぞれぽん酢とごまだれ。合計4種類のお味が楽しめるので、飽きることなくごはんが進みまくります…笑。おかずを半分くらい残した段階でごはんが枯渇だぁガーン

 

ゴハンおかわり!

image

心配ご無用!

やよい軒はお米大好き人間(含むオヤジ)のパラダイスですよね~照れごはんおかわりロボを使って無限におかわりをいただけます。ちなみに最初にもち麦ごはんを選んだ場合も、白ごはんを無限におかわり可能という神対応チュー

image

やや大盛か?←中盛(200g)+小盛(100g)

ごはんおかわりロボの中盛(200g)と小盛(100g)を勝手に合体させて300g盛りを作成。最初のもち麦ごはん(大盛)より明らかに多いので「やや大盛」でしょうか…笑。もしこのやや大盛を作られる際はこぼれやすいのご注意くださいねニヤリ

 

ごちそうさまでした!

image

おかわりの白ごはんを除いて栄養成分は下記の通り。白ごはん300gは500kcalくらいなので合計約1,500kcalびっくりすごいエネルギーになってますが不思議と満腹感をあまり感じませんでした…笑。最近ちょっと食欲がやばいなぁガーン

 

エネルギー1020kcal、たんぱく質35.7g、脂質49.9 g、炭⽔化物111.6g(糖質102.4g、食物繊維9.2 g)、⾷塩相当量4.9g

※おかわり白ごはんは除く

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!