こんにちは!オヤジ@sweetsです。

久しぶりに家族と一緒にスシローで晩ごはん!ついでにちょうどスシローカフェ部の新作スイーツも登場していたのでいただいてきました(←こちらが本命??…笑)。
 

森永マミープリンといちごちゃん!

image

※スシローの公式Webサイトから引用

「スシローカフェ部」とロングセラー乳酸菌飲料「森永マミー」の初めてのコラボ商品とのこと。森永マミーの発売は1965年。そろそろ還暦を迎える国民的ドリンクですね~キラキラ

マミープリンは3月27日(水)~4月21日(日)までの限定販売ですウインク

 

それではディナー開始!

image

この日のスシローは冷房がよく利いておりちょっと肌寒い程度。最近、急に気温が上昇してきたので冷房モードになっているんでしょうね。寒がりオヤジは熱い緑茶でまず身体を温めますおねがい熱いお茶を席に座ったままいくらでも飲めるのは回転寿司の良い点ですよね~笑。

お茶パウダーを入れ過ぎて魔界の飲み物みたいな色になってますが爆  笑

 

一品目!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

季節のあんかけ茶碗蒸し(筍)220円

まだウォーミングアップ不足なので、まずは熱い茶碗蒸しから!それも熱いあんがかかったこの品をチョイスして身体をホットホットな状態にしていきます!ホントにちょっと汗ばみましたわ~ルンルンスシローの茶碗蒸しは出汁が良く利いてとろとろで絶妙な食感。実に美味しいキラキラ

 

二品目!

image

〆いわし(ネギ・生姜) 120円

塩で〆られたいわし。〆たお魚って旨味が凝縮されて美味しい!ネギと生姜が良い仕事をしてますラブラブ

 

三品目!

image

鉄火巻き 180円

オーダー後、巻かれたと思われます!海苔がパリパリ食感で心地よい。鉄火巻きってまぐろの赤身の美味しさをストレートに感じられるので、オヤジは大好きですキラキラ

 

四品目!

森永マミープリンといちごちゃん 270円

スシローの公式Webサイトによると「森永マミーの味わいをイメージした甘酸っぱい美味しさを味わえるオリジナルのプリンに、ホイップクリームとフレッシュ苺を添えた新商品です。」とのこと。これはまさにオヤジにとって懐かしさを感じる「マミー色」じゃないですか!いちごがワンポイントになって映えてるぅラブラブ

image

スプーンですくうと固めのゼリーのような手応えを感じました。お口に近づけるとマミーの香りが鼻腔を刺激!口に含むと予想通りの固め食感の後に甘酸っぱいマミー味が追いかけてきますラブラブマミーを飲んで育ったオヤジ世代には郷愁を感じさせるお味ニヤリなんだか懐かしくて美味しい。脳内が一気にお子さまモードに回帰しました(←ちょっと大げさに書いてます…笑)。

 

五品目!

image

最近食べ過ぎが続いているので当初はマミープリンで〆ようと思ってました照れ

ふと、お寿司レーンの上を見ると「ぷちローセット(だっこずしグッズ1コ付き)」のポップ。マミープリン効果でお子さま脳になったオヤジには後光が差したように魅力的に見えましたよ(←かなり大げさに書いてます…笑)。

image

ぷちローセット 480円

ということで即決オーダー…笑。

スシローの公式Webサイトによると「ミニしゃりのまぐろやサーモンなどのスシローで人気のネタ5貫と、エビフライやタコさんウインナー、デザートのゼリーが入った、お子さまはもちろん、一度に様々なおすしを楽しみたい大人の方にもおすすめの一皿です。」とのこと。実は大人もオーダーOKなんですニヤリ

image

タコさんウインナー!

懐かしいタコさんウインナー!揚げたて熱々で美味しいルンルンお隣にあったエビフライも超熱々。エビのシッポが取り除かれており食べやすかったですよ〜おねがい

image

まぐろ(ミニしゃり)!

これ以外にサーモン、エビ、卵焼き、グリルチキンとたんぱく質たっぷりなネタのにぎりが合計5貫キラキラすべてミニしゃり仕様なのでダイエット中のお食事にもピッタリかもラブラブお味はすべてスシロークオリティなので安定の美味グッ

 

だっこずしグッズ

image

キャンパスノート!

おまけのだっこずしグッズはなんと実用的なキャンパスノート。スシローオリジナルの「いくらパンダ」が表紙を飾ってるのが素晴らしいキラキラ奥にいるのはおそらく「梅しそきゅうリス」かな…笑。

image

ページをめくるとシールが付いてました!表紙に自由に貼ってくださいとのことですが、一番上の「いくらシール」が斬新だぁびっくり表紙以外でも使えそう。英語ノートにして「How much?」の横に貼るとか。「YOASOBI」と書いて横に貼るとか…ですかねキョロキョロ

image

さらにページをめくると「だっこずしおしながき」を発見!

オヤジの推し上位は次の通り…笑。

1位:くろねコーンキラキラ

 コーンをだっこする黒猫のお寿司

2位:かにパカキラキラ

 かに身をだっこするアルパカのお寿司

3位:たまコッコキラキラ

 卵焼きをだっこするにわとりのお寿司

今度うちの同居猫メオ(黒猫♂11歳)に黄色いゴルフボールをだっこさせて「くろねコーン」を再現したいと思います(←嫌がって99%無理だと思いますが…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー


 

にほんブログ村 スイーツブログへ