こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ランチビュッフェをいただきに京都市内のホテルを訪問しました。今回のホテルはオヤジ初訪問!わくわくするなぁキラキラ
 

ダーワ・悠洛 京都!

image

京阪電鉄三条駅からすぐの場所に位置するホテル!こじんまりしたラグジュアリーホテルといった感じですねキラキラ

image

ホテル正面!木の扉が入口の自動ドアです。ちょっと分かりにくくて、オヤジは中から人が出てくるまでこの入口を発見できずガーン「どこから入るんだぁ」と焦ってました…笑。

image

今回訪問するレストラン「GRILL 54TH」の入口探索も困難を極めました…笑。ホテルラウンジ横の奥まった一角から地下に降りる階段を発見キラキラダンジョンみたいでわくわくするなぁニコニコ

image

地下1階とは思えない自然光が降り注ぐ空間に「GRILL 54TH」が位置していました。なかなか素敵な快適空間ラブ

 

ランチビュッフェ!

image

※価格はすべて税込表示です。

ウェルビーイングランチビュッフェ 4,100円

ビュッフェの定価は3,900円。上記はワンドリンク付きの一休レストラン価格(ビール、ワイン、スパークリングワイン、ソフトドリンクからチョイス可能)。

ホテル公式Webサイトによると「当店では“Feel so Grill“がコンセプトのグリル料理のレストランでありながらランチブッフェではWell-beingをコンセプトにヘルシーな食材や豆乳スムージー、デザートをブッフェにてお好きなだけお楽しみください。」とのこと。

 

この日のラインナップ!

image

ストロベリーショートケーキ、ピスタチオのムース、白桃のタルト、ガトーショコラキラキラ

image

いちごのケーキ、抹茶のミルクレープ、台湾風フルーツカクテル、甘酒のパングラタン!スイーツは合計8種類でしたラブラブちょっと少なめですがスイーツビュッフェではないので十分な種類ですねキラキラ

image

野菜料理がたくさんあって嬉しい!たんぱく質としては「グリルハムとロースト野菜」、「スモークチキンレモンクリーム」など。

image

他にもたんぱく質がたっぷり…笑。「スパニッシュオムレツ」、「赤蕪でマリネしたスモークサーモン」、「鱈の最強味噌焼き」等。全部で20種類くらいのお料理が並んでいたと思います!!

 

ファーストコレクション!

image

スイーツ全種盛り、パン全種盛り、お料理ちょい盛りキラキラ

オヤジはスイーツファースト主義なのでこんな感じでスタートしました…笑。周りのお客さまの動向を拝見すると、一人の女子高生(うちの長女の出身校の制服着用!後輩だ!)はオヤジと同じ行動パターンでした!オヤジもJKなみにいけてますね…笑。ワンドリンクには烏龍茶をチョイスしました。

 

1皿目!

image

ストロベリーショートケーキ、ピスタチオのムース、甘酒のパングラタン、白桃のタルト、ガトーショコラ、抹茶のミルクレープ、いちごのケーキ!

どのケーキも美味しいラブラブ意外と言っては失礼ですが「甘酒のパングラタン」がとても美味。表面がカリッと焼けて中がとろりとした食感が堪りません。甘酒のほのかな甘みがとても良いキラキラ

 

2皿目!

image

台湾風フルーツカクテル!

「台湾風」とのことですが、オヤジの雑な舌能力では、これについて良く分かりませんでしたキョロキョロでもフレッシュいちごもたっぷり入ったフルーツコンポートは美味で間違いなしラブラブ

 

3皿目!

image

お料理ちょい盛り!

もう一回り大きなお皿も用意されていましたが、小さいほうのお皿に密集盛り…笑。たんぱく質をたくさん含むお料理を散りばめてます…笑。程よい酸味の「赤蕪でマリネしたスモークサーモン」が実に美味ニコニコ

 

4皿目!

image

パン全種盛り!

クロワッサン、フィセルコンプレ、セレアルプティ、ミルクブレット。

どのパンも香ばしく焼き上がっていて美味しい!サイズはミニサイズと普通サイズの中間くらい。たくさんいただくとすぐに満腹になりそう。取り過ぎ注意ですキョロキョロ

 

5皿(回)目!

image

スムージー2種!

「苺と豆乳ヨーグルト、甘酒のスムージー」、「人参と生姜、甘酒のスムージー」。

ちょっと胃腸を落ち着けるために、ここでスムージー投入おねがい前者は控えめな甘さに癒される~。後者は生姜がほのかに利いていて食欲が増進する感じ…笑。

 

6皿目!

image

メインディッシュ(ホテルメイドのローストビーフ)!

こちらのお料理はテーブルに配膳されます。オヤジがファーストコレクションとスムージーを完食したタイミングを見計らってスタッフがスマートにサーブですおねがい

image

お肉をアップ…笑

このローストビーフはとても肉厚!右横にはステーキ並みの厚みにカットされたピースも添えられてます!お口に放り込むと温かいお肉から肉汁がじゅわーとしみ出します。酸味のあるソースも良く合う!堪らん美味しい!ビュッフェなので当然ですが食べ放題!ただしおかわりはスタッフにお願いする方式なので小心者のオヤジにはややハードル高めですびっくり

 

7皿目!

image

お料理ちょい盛り再び!

ローストビーフをおかわりしようとスタッフに向かって手を挙げたのですが、全然目が合いませんでしたえーんということでとりあえずビュッフェ台のお料理をおかわり!やはり「赤蕪でマリネしたスモークサーモン」が美味しいキラキラ

 

8皿目!

image

ローストビーフおかわり!

何とかスタッフと目が合ってローストビーフのおかわりを無事オーダーできましたキラキラ1皿目とはお皿も盛り付けもちょっと違う。凝った盛り付けですね~おねがい

image

今回のカットも肉厚!お肉のお味を十二分に堪能できました。ジューシーな肉厚ローストビーフは最高ですルンルン

 

9皿目!

image

スイーツ全種盛り再び!

ここでちょっと甘いスイーツでお口直し!お肉も美味しいけどスイーツも美味しい照れなんでも美味しく感じる食いしん坊オヤジです…笑。

 

10皿目!

image

ローストビーフおかわり再び!

ローストビーフ3皿目!今回も1回目、2回目と盛り付けが違う。ホント凝ってます!一見ローストビーフの量が少なく見えてますがお皿がかなり大きいので目の錯覚?です…笑。重量100g程度あると思いますニコニコ

image

今回のお肉は面積が大きい上に肉厚カットキラキラ噛めば噛むほど肉汁がしみ出してきて堪らん美味しい。

さて周りのお客さまを拝見しているとローストビーフをおかわりされている方は皆無びっくりもう1皿おかわりしようかと思いましたがちょっと羞恥心を感じてしまい、お肉はこれにて終了です!!

 

11皿目!

image

〆のスイーツ!

今回のランチには食後のコーヒーか紅茶が付いています。オヤジは温かい紅茶をチョイスしました。せっかくなのでちょっとつまめるスイーツを添えときました…笑。甘~いスイーツと香り高い紅茶の組合せは〆にピッタリ!最後まで美味しくいただきましたキラキラ

 

ごちそうさまでした!

image

初訪問のホテルのランチビュッフェでしたが、お店の雰囲気、お料理・スイーツの種類・お味とも大満足照れ

ローストビーフ食べ放題は4月いっぱいのメニューです(5月からはメインディッシュは選択制になります(食べ放題ではありません)。もしローストビーフ食べ放題にご興味のある方はお早めに!

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです

 

イベントバナー