こんにちは!オヤジ@sweetsです。

とある日曜日のことです。オヤジは朝から大阪府高槻市のJR高槻駅付近を徘徊してました(←ちゃんと用事があったんですよ…笑)。用事が片付いたので朝ごはんをいただこうとやって来たのがこちらのお店ニヤリ

 

OHANABATAKE 高槻店

image

OHANABATAKE(オハナバタケ)高槻店!

ホットサンドの専門店です。「モーニング」と書かれたのぼりがお店の前ではためいているのを見て以前から気になってましたラブラブ大阪京都を中心に展開されているローカルチェーン店です(関西からかなり離れてますが石垣島と千葉にもお店があるようですびっくり

image

店内スペースはカウンターのみ6席とこじんまりしたお店キラキラテイクアウトにも力を入れられているようです!

image

ボリューミーなホットサンドメニューが並びます!ふわとろ厚み玉子、黒トリュフビーフ、2種チーズの燻製ハム、Wビーフ、ハバネロデスビーフ等々魅力的なワードが並んでますニヤリでも「ハバネロデスビーフ」って怖いですね…辛さで死ぬのかな??…笑

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

モーニングセット 800円
朝ごはん時間帯(9時~11時)のみいただける限定セット口笛こちらのお店では一番お安いハーフサイズのホットサンドが単品500円なのでこのセットは相当お得おねがい店内利用限定のメニューです。
image

たまごサンド(ハーフ)

ハーフなんですがこの凄まじいボリューム(←褒めてます…笑)。卵2個以上使われてますね。食パンはおそらく10枚切りが2枚分。カロリー高め確定です(←これも褒めてます…笑)。

image

皮つきフライドポテト!

オヤジの座った席の目の前でスタッフが調理されておりました!もちろん揚げたて!配膳されるとポテト表面から熱気が伝わってきました~びっくり

image

マンゴージュース!

朝ごはんにジュースが付いてくると豊かな気持ちになりますよね~おねがいオレンジジュースと思いきやマンゴージュースだったのでスーパーリッチな気分になりました(←お手軽なオヤジです…笑)。

image

ホットカフェ・ラテ!

ドリンクの選択肢はコーヒー(ホット/アイス)、カフェ・ラテ(ホット/アイス)、柚子蜂蜜レモンティー(ホット)キラキラ

 

では、いただきまーす!

image

皮つきフライドポテト!

お口に近づけると少しガーリックの香りを感じるポテト!ホクホクした食感が堪りません。ほどよい塩気とにんにく風味が美味しくて、無限に食べられるかも!「追加でビールお願いしまーす」という感じですかね(←オヤジは飲みませんが…笑)。

image

メインディッシュのたまごサンド!

ふわとろ食感のたまごがお口の中でとろけます。酸味・コクのバランスが良い特製「オハナソース」がたまごによく合って美味(サウザンアイランドドレッシングに似た感じです)ルンルン量多めでしたがあっという間に完食でしたキラキラ

image

マンゴージュースはリッチテイスト!

甘みが強くとろりとしたマンゴージュースってやっぱり特別感があって美味しいラブラブオヤジの脳内が急激に「リゾート気分」になりましたよ…笑。

image

温かいカフェ・ラテでほっこり~!こちらはよく飲むドリンクなので、急に冷静になるオヤジでしたニコニコもしマンゴージュースを1リットルくらい飲んだら2日間くらい「リゾート気分」から戻ってこないような気がする…笑。

 

ごちそうさまでした! 

image

初めてお伺いしたお店でしたが想像以上にホットたまごサンドが美味しかった~!次回はやっぱり「ハバネロデスビーフ」かな。実はオヤジは唐辛子系の刺激物が超苦手なので十中八九辛さの海で溺れ死ぬと思いますガーン

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ