こんにちは!オヤジ@sweetsです。

不二家の新作ケーキをいただいてきました!これがこの日のオヤジの昼ごはんです。ちょっと栄養成分に偏りがあり過ぎますが、まぁ良しとしましょう…笑。

 

今回はケーキ4個セット!

※不二家レストランの公式Webサイトから引用。

※価格はすべて消費税込み表示です。

ケーキ4個セット 1,980円(ドリンクバー付)

最近、不二家ケーキ食べ放題からご無沙汰していますえーんでも食べ過ぎは身体に良くないので、この日は抑えめにしておきました(←ホントの理由は翌日ビュッフェだからなんですが…笑)。

 

お目当てのケーキは!

image

お目当てのケーキはすべて揃っていました。それ以外に以前食べ損ねたケーキを発見!これはうれしい誤算だぁびっくり

 

1回目!

image

このお店にはペコちゃんが大きくプリントされたテーブルが2台だけ設置されています。ちょうど空いていたのでこの最強席を占拠しました〜ルンルン

image

左:桜咲く苺のお祝いケーキ 734円

右:春苺のモンブラン 594円

最初にいただいたのが華やかなこの2つ!両ケーキとも4月5日(金)発売の新作!お目当てのケーキです。左はこの季節に色々あるおめでたい出来事にピッタリなケーキキラキラ右は不二家苺フェアケーキの最新作(第何弾だろう??)。

image

実はオヤジにもおめでたい出来事がありました。この場をお借りしてご報告させていただきます!!

 

3月29日夜の時点で2万人の方にフォロワーさまになっていただけましたルンルンオヤジにとってめちゃめちゃ嬉しい節目です!皆さま、ありがとうございました照れこれからもよろしくお願いしますおねがい

 

喜びをかみしめながらいただきます!!

このマカロン、実は「マカロン皮」のみなんです…笑。でもグリーンの部分がチョココーティングされているので甘くて美味しい!ケーキ本体はフレッシュ苺、シャンテリークリーム、ふわふわスポンジという絶対美味しい組合せラブさりげなくトッピングされたピンク色の桜フィリングが春の到来を告げているよう!

image

こちらは「春苺のモンブラン」の断面!

フォロワーさま2万人の件が嬉し過ぎてカットする際、力んでしまいケーキが傾きました…笑。スポンジの中央にあるのはあまおう苺ソース!その上のあまおう苺クリームと相まって苺感抜群の美味しさ。トッピングされた国産苺の酸味・甘みが加わってさらに美味しさアップでしたキラキラ

 

2皿目!

image

左:春苺のダブルミルクレープ 529円

右:いちご! 583円

左は4月1日(月)発売の新作苺フェアケーキ。右は3月15日(金)発売のオヤジが食べ損ねたケーキ。既に不二家公式Webサイトから消えています。出会えて胸熱チュー

image

まずは春苺のダブルミルクレープ から!

不二家お得意の格子模様ミルクレープ!苺クリームとマスカルポーネ入りシャンテリークリームが交互に重ねられています。トップは苺ジャム。クレープのもちもち食感とクリームが組み合わさったミルクレープって得も言われぬ美味しさですよね〜!オヤジの大好きなケーキの一つ。このケーキでは酸味のある苺クリームとコクのあるマスカルポーネクリーム両方が相乗効果を発揮してめちゃ旨ラブラブ

image

やっと出会えた「いちご!」

「!」までが正式名称です…笑。中心部にあるのはつぶつぶした果肉感のある苺ソース。ピンク色の部分は苺ムースです。表面は苺のグラサージュ。苺ムースはとても滑らかで適度な酸味があるのであっさり美味しくいただけます。マジであっという間に1個完食しちゃいました。一瞬「ケーキ食べ放題」だと勘違いしておかわりしそうになりましたよニヤリ

 

ペコちゃんとまったり~!

image

カフェオレをいただきながらペコちゃんと一緒に暫しまったり~キラキラ冷静に考えると、こんな写真を必死に撮っているソロのオヤジはちょっと変ですなぁ…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

ペコちゃんとともにごちそうさまでしたキラキラさらにキモイオヤジになってますがなえーん皆さま~嫌わないでくださいねおねがい

  

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 

 イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ