こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日ショッピングモールを2時間ほどうろうろしたオヤジ。足が超疲れたのでスタバで休憩しました。いつも思うんですが走るよりショッピングモールをうろつくほうが疲れます…笑。きっとゴール地点も無く、だらだらと無目的に歩いているのが原因じゃないかなぁと思いますショボーン
 

久しぶりのラス1

image

オヤジの脳内では、さくらシフォンケーキをリピートしようと確定していました。しかしショーケースを覗くと「売切れ」。プランBのさくらドーナツも「売切れ」えーんふとショーケースの隅っこを見るとラス1ケーキを発見!ラス1を見て反射的にオーダーしてしまいました…笑。

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:宇治抹茶チーズケーキ 495円
右:カフェミスト(Tサイズ)475円
宇治抹茶チーズケーキは3月1日発売の新作スイーツ!1ヶ月以上出遅れて初めていただきますキョロキョロ
image

抹茶のチーズケーキはこの季節のみの限定販売!スタバの公式Webサイトによると「ニューヨークチーズケーキの濃厚でクリーミーな口当たりをそのままに、すっきりとした後味に仕上げました。」とのこと。確かに見た目は緑色のニューヨークチーズケーキですね~ニヤリ

image

ドリンクはいつものカフェミストニヤリ今回のカスタマイズは①無脂肪ミルクに変更、②コーヒー割合を7割にアップ(通常5割)、③マグカップ提供。ちょっと疲れていたのでコーヒーを増やして、カフェインたっぷり摂取効果で元気復活する作戦です…笑。

 

いただきまーす!

image

ナイフで上品にカットして一口パクリ!ニューヨークチーズケーキ譲りの濃厚でコクのある口当たり!ビスケットベースの生地がサクサクでとても良いアクセントになってます。そして抹茶の苦みがチーズケーキのクリーミーさを引き締めてる感じキラキラ

image

通常のニューヨークチーズケーキに比べて苦み渋みの利いた「大人のお味」キラキラ渋いオヤジにピッタリ…笑。冗談はさておき、めっちゃ美味しいスイーツです。ナイフとフォークの動きが止まらずあっという間に完食しちゃいましたルンルン

image

いつもなら、カフェミストのミルクを「アーモンドミルク」に変更するんですが、抹茶のお味を楽しむために癖のない「無脂肪ミルク」をチョイス。まろやかでニュートラルなお味は抹茶スイーツにピッタリでした(←いつものように自己肯定が過ぎる…笑)。

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 409kcal、たんぱく質7.0g、脂質28.3g、炭水化物32.3g(糖質28.3g、食物繊維1.2g)、食塩相当量 0.7g

お~!400kcal越えでしたびっくりまあまあ高カロリー!!チーズケーキは栄養満点なので仕方ないですね。でも栄養満点なのは良いことですよ~照れ

 

ごちそうさまでした!

image

栄養満点のチーズケーキとカフェインたっぷりのカフェミスト(エクストラコーヒー:コーヒー増量)をいただいて元気回復しました!でもこれ以上ショッピングモールをうろつく勇気?根気?が出ませんショボーンそんな訳でオヤジはスタバの後、駐車場までほうほうのていで逃れて、そのまま帰宅しました~笑。オヤジの「ショッピングモールうろうろスキル」はまだまだ初心者レベルのような気がするキョロキョロ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ