こんにちは!オヤジ@sweetsです。
昨日、日曜日のお話です。オヤジの住む京都地方の最高気温は23℃。ちょっと前まで冬のなごりのような低気温が続いていましたが、ここ数日で急に上昇ですびっくり
 

ビュッフェ後のジョギング!

image

前日の土曜日にビュッフェに行ったので、この日はカロリー消費ジョギング(このビュッフェの記事は後日アップしますねおねがい)。距離22kmをゆっくりペースで走りましたキラキラ

 

ジョギング中の風景あれこれ!

image

桜の花が急に開花してきましたね!奥の建物は小学校ですが、今年の入学式は桜の花吹雪が期待できそう。例年よりちょっと遅めなのでベストタイミングかも知れませんラブラブ

image

大阪府高槻市にある安満遺跡公園がオヤジのお気に入りジョギングコースの中間折り返し地点!この木は桜ではありませんが、花見の宴に興じる方が多数(←お気持ち良く分かります…笑)!!

 

スタバでちょっと休憩! 

image

※この日お客さまが多かったので外観写真が撮れず。以前の写真の使いまわしですm(_ _)m

公園内には各種施設があります。オヤジが良くお邪魔するのは写真のスターバックスコーヒー高槻安満遺跡公園店!気温が急に上がったので油断してました。約11km走って喉カラカラだったのでこちらのお店で水分補給キラキラ

image

※価格はすべて税込表示です

アイスドリップコーヒー(Tサイズ)420円
ジョギングの途中でいただくオヤジのスペシャルドリンク…笑。普通のアイスコーヒーをベースにカスタマイズは①ノンアイス(氷無し)②無脂肪ミルク追加③グラス提供。水分補給、ミルク入りなのでたんぱく質補給、カフェインによる疲労感軽減と一石三鳥のスペシャルビバレッジ!!グラス提供は写真用のビジュアル重視のため…笑。
image

気候が抜群に良いので屋外テラス席が気持ち良い!氷を抜いているのでオヤジにとっては程よい冷たさ(←オヤジは冷たい食べ物(かき氷等)が実は苦手キョロキョロ)。おかげでぐびぐび飲めちゃいました!ミルクたっぷりのコーヒーはほど良い苦みとコクが共存しててホント美味しいラブラブ

 

ごちそうさまでした!

image

しっかり水分補給できたので家までの残り約11kmを快適に走れましたルンルンもう少し気温が高くなると、これだけは水分が足りないので5km先にある公園の水道で水分補給が必須!さらに真夏にはその公園で水分補給と共に頭から水をかぶってます(←小中学生の部活かっ??…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ