こんにちは!オヤジ@sweetsです。

オヤジがよくお世話になっている大阪府守口市にある「ホテルアゴーラ大阪守口」。こちらのレストラン「ザ・ループ」で新しいビュッフェメニューが始まったので突撃してきました~!!


その前に昨日(4/6)の桜!

八幡市背割堤の桜キラキラ全長1.4kmに渡って桜並木が続きます!朝8時にランニングで訪れましたが、すでにお客さまがいっぱい!皆さま早起きだぁびっくり開花の状態はおそらく八分咲きくらいOK

京都市内、高瀬川沿いの桜並木キラキラ満開でしたグーびっくりするくらいたくさんの観光のお客さまが楽しんでらっしゃいましたよびっくり


京都市内、川端通(祇園あたり)の桜キラキラこちらも満開グッこの後、オヤジはこの日のビュッフェ会場へ向かいました〜…笑。この話はまた後日アップしますねウインク


閑話休題!
時計の針を
1週間前に戻します照れ


スイーツ&ランチビュッフェ

image

※価格は全て税込表示です。

スイーツ&ランチビュッフェ 3,500円(定価)

3月1日から始まった新メニュー!ホテルのビュッフェとしては定価ベースでもお安い。さらに無料会員割引とSNSフォロー割引を適用すると、なんと3,154円(土日祝価格)。この後、内容をご紹介しますがコスパ抜群でしたよ照れ

image

通常のお料理に加えて約20種類に及ぶスイーツがこのビュッフェの特長!お料理も充実しているので、お料理、スイーツ両方楽しみたいお客さま、どちらかを重視するお客さまのどちらにも対応可能な内容です。最近ホテルスイーツビュッフェのお値段は6,000円以上の場合が多いので嬉しいですよね~キョロキョロ

 

この日のラインナップ!

image

現在(~5月2日まで)、いちごを使った様々なスイーツがラインナップされています。季節感があって嬉しいです照れ

image

ビジュアルだけで判断しても本格的なホテルスイーツビュッフェと比べて遜色なしです。きれいなスイーツがオヤジにおいでおいでしてます…笑。

image

甘いパンを含めてこの日のスイーツは写真の20種類。これ以外にアイスクリーム(6種類)とソフトクリームが食べ放題。専門のスイーツビュッフェと見紛うべき内容ですラブラブ

image

※全てのお料理の写真を掲載しておりません。

お料理については正確に数えていませんが約30種類。加えてパンが約10種類。とても全部は食べきれません(←褒めてます…笑)チューソフトドリンクも飲み放題ですニヤリ

 

ファーストコレクション!

image

スイーツ全種盛り+パンキラキラ

オヤジはスイーツ中心主義??なのでこんな感じでスタートします(←いつもの平常運転です…笑)。炭水化物ばっかりやんガーンまわりを拝見すると意外とスイーツスタートのお客さまがたくさんいらっしゃいました(←こっち側の人間多数で嬉しい…笑)キラキラ

 

1皿目!

image

苺のサバラン、苺とレモンのムース、苺のタルト、苺バターケーキ、苺のショートケーキ、苺とクランチチョコレートケーキ、苺とリンゴのクレームディプロマット、ガトーショコラキラキラ

苺のサバランとは珍しいなぁと思いました!洋酒は使われておらずデニッシュ生地の中にカスタードクリームが入ったケーキ。食べ応えもあって気に入りました。苺バターケーキ、苺とリンゴのクレームディプロマットもお気に入り。どのケーキも丁寧に作られておりビュッフェのお値段を考えずともハイクオリティなスイーツたちでしたラブラブ

 

2皿目!

image

コーヒーゼリー、まるでビール?なオレンジゼリー、苺とリンゴのベリーヌ、紅茶のスポンジケーキ、和菓子(三色団子)、わらび餅、苺とトロピカルムース、苺ベリーパイ、クッキー、パウンドケーキキラキラ

オレンジの載ったパウンドケーキとクッキーはこちらのホテルのベーカリー&パティスリー ファゴットの焼菓子。こちらの焼菓子をよくいただいてますが安定の美味しさ!オレンジ果汁の良く利いたゼリー等グラススイーツもとても美味しい照れ

 

3皿目!

image

苺デニッシュ、桜フォカッチャ、フロマージュフーガス、ながーい苺パン、デニッシュ、ミニクロワッサンキラキラ

こちらもベーカリー&パティスリー ファゴットの品々。どのパンも香ばしく焼きあがってます。桜フォカッチャには塩漬け桜花がトッピング。塩気が利いて美味しい!ながーい苺パンはメロンパン仕立てのちょっと甘めのパン。とてもオヤジ好みでしたルンルン

 

4皿目!

image

ローストビーフと苺のカクテル 、カツオのたたき 、エビフライ、チキンフリット 、コック・オ・ヴァン(鶏の赤ワイン煮)、サラダ各種キラキラ

ちょっと控えめにお料理をいただきました。あまり欲張っていただくとスイーツを食べられない事態になりますので…笑。エビフライがサクサク揚げたてで美味しい!エビフライ食べ放題はお子さまに大人気。これだけ20本くらいお皿に盛りつけた少年がいました(←ちゃんと完食しろよ~笑)爆  笑

 

5皿目!

image

お好みせいろ蒸しキラキラ

自分好みの食材をせいろに盛り付けてスタッフに渡すと、美味し~く蒸し上げていただけます。オヤジのチョイスは焼売、あさり、鯛、にんじん、ブロッコリー等各種野菜。ポン酢と大根おろしでいただくとさっぱり美味ラブラブ

 

6皿目!

image

スイーツおかわり!

美味しかったスイーツをリピートルンルン苺とクランチチョコレートケーキは苺の酸味、チョコのコクと苦みの組合せが美味。苺とレモンのムースは甘酸っぱいお味。甘いスイーツの中で癒し系の一品。おかわりスイーツも飽きずに美味しいルンルン

 

7皿目!

image

ミニハンバーガー 、ベーコンとアスパラガスのピッツァ、、ポテトフライ、桜海老と春キャベツのスパゲティ、新タマネギとベーコンのアマトリチャーナ。

ミニハンバーガーのパティがとても本格的。ナツメグが利いて肉々しい!それを受け止めるバンズもしっかりした食感。このコンビが美味しい。パスタ2種も本格的なお味。さすがホテルクオリティルンルン

 

8皿目!

image

スイーツおかわり再び!

美味しかったスイーツを再びリピートルンルン苺のサバランはとても美味しいのですがボリューム抜群なのでお腹が膨れました…笑。ファゴットのクッキーとパウンドケーキが美味しい!他のお客さまはあまり取られていないようでしたが、紅茶のお供におすすめラブラブ 

 

9皿目!

image

シャーベット(洋梨、苺)、フルーツ各種キラキラ

ちょっと休憩ニヤリすでにちょっと食べ過ぎた状態なので口中も胃もオーバーヒート気味…笑。冷たくあっさりしたシャーベットとフルーツが美味しいよぉおねがい

 

ラストコレクション!

image

スイーツとカレーとオレンジジュースキラキラ

この時点で開始80分!席利用制限時間90分が迫ってきたので最後に食べたいものをまとめて奪取しました…笑。

 

10皿目!

image

アゴーラ黒カレーキラキラ

スパイシーでコクのあるこちらのホテルの名物カレー!久しぶりにいただきましたが美味しい照れちょっとお子さまのお口には合わないなぁとたくさんのキッズを心配しましたが、甘口カレーが準備されてましたびっくり

 

11皿目!

image

お気に入りの軽いスイーツ集合キラキラ

最後にもう一度味わいたいスイーツを再び!苺バターケーキ、ファゴットの焼菓子、苺とリンゴのクレームディプロマット、苺とトロピカルムース、ガトーショコラ。美味しかったぁルンルン

 

〆ドリンク!

image

オレンジジュースラブラブ

この時点で開始から89分30秒経過(制限時間90分)…笑。オレンジジュースを一気飲みしてこの日のビュッフェ完了!スイーツとお料理の種類が多すぎてちょっと時間不足でしたえーんもっとトレーニングして効率的に食べなければ。次回参戦に向けての課題です…笑。

 

この内容で3,154円(無料会員割引とSNSフォロー割引適用)。コスパ抜群でしょ照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです



イベントバナー