こんにちは!オヤジ@sweetsです。

オヤジはスタバの「クッキーとチョコレートのパウンドケーキ」が大好きキラキラ昨年も販売されていたケーキですが、今年は1月17日から販売されています。すでに販売終了したかと思っていたのですが、店頭でショーケースをよく見るとありました〜!今季3度目のオーダー敢行ですニヤリ
 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:クッキーとチョコレートのパウンドケーキ 390円
右:ドリップコーヒー(Tサイズ、カップ値引)398円
皆さん、ご存じだと思いますがスタバにマイボトル、マイカップ等を持ち込むと22円(店内利用)値引になります。ちょっと長めに滞在予定の時は保温/保冷機能付きのボトルがあると熱い/冷たい状態をキープできるので便利!スタバ以外のお店で購入したボトルやカップでも持ち込みOKですよ!!
image

ちょっとカスタマイズ!

今回のカスタマイズは①軽くヒーティング、②はちみつトッピング。なんて美味しそうなビジュアルラブ見た目の良さに加えて甘~い香りが立ちのぼりますキラキラPTRさんに「美味しそうなカスタマイズですね!」と褒めていただきました~おねがい

image

オヤジのボトル!

1年半くらい前に購入したスタバのタンブラー!無塗装の艶消しステンレス、さりげない「STARBUCKS」のロゴ。全体的に渋いビジュアルがオヤジの趣味にピッタリで気に入ってますチューグランデサイズまでのドリンクが入るので重宝してま〜すキラキラ

 

いただきまーす!

image

ヒーティングするとチョコレートチャンク、チョコレートフィリングが柔らかく、とろりとした感じに変化!パウンド生地にも熱が加わってふんわり感がマシマシ!クッキーも柔らくなり生地との一体感が強化されます。トッピングのはちみつが全体的にしっとり感を与えるとともに各食材のお味をより甘~くまとめてくれます。このカスタマイズはすごいニヤリノーマル状態とは90度くらい別方向を向いた上で2階級くらいパワーアップしたスイーツになりました。美味しすぎルンルン

image

はちみつ効果で甘さがパワーアップしたスイーツにはやっぱりブラックコーヒー!この日のコーヒー豆は「スマトラ」。酸味が少なめでしっかりしたコクが特徴。はちみつパワーにしっかり寄り添っていただけました〜照れフードペアリングバッチリラブラブ

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 338kcal、たんぱく質4.9g、脂質20.3g、炭水化物34.9g(糖質33.5g、食物繊維1.4g)、食塩相当量 0.4g
まあまあ高カロリー!はちみつを加えるともっと上昇かな…笑。むっちゃ美味しかったのでこのカロリーに納得かなえー

 

ごちそうさまでした!

image

今季3度目のクッキーとチョコレートのパウンドケーキ!カスタマイズにもスマトラとのフードペアリングにも大満足!ドリップコーヒーのお豆は日々変わるので、この出会いは一期一会かな(←ちょっと大げさか??…笑)。今季、もう一度くらい食べたいですおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

  

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ