こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジは平日限定のランチをいただこうと不二家レストランを訪問!ランチ後、ドリンクバー利用で居座って仕事をする予定です(←やや迷惑な客だ口笛

 

この日のショーケース!

image

お店入口付近のショーケースを念のため確認。こちらのお店のラインナップはそんなに多くないんですが、新作ケーキは揃ってますね~キラキラ

image

3月22日(金曜日)発売の最新作。「ショートケーキ12の花物語 淡雪のフラワーケーキ 」。

image

不二家公式Webサイト未掲載のケーキ。「桜花びら舞う苺のミルクレープ」。お店スタッフによると、こちらも3月22日(金曜日)発売の最新作とのこと。

image

※不二家レストランの公式Webサイトから引用。

ショーケースを見てるうちにケーキも食べたくなったので、ケーキ2個セットをオーダーしてしまいました(←ランチを食べて、その後仕事するのでは???…笑)

 

ランチもオーダー!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

ケーキをオーダーしましたがやっぱりランチも食べたくなったので追加オーダー(←食いしん坊が過ぎる…笑)。不二家レストランのランチ(平日限定)は日替りとプレートランチに大別されます。日替りランチは1,078円となかなかお得価格おねがいもちろん金銭感覚に鋭いオヤジは日替りをオーダーです…笑。

 

ケーキ盛り合わせ!

左:ショートケーキ12の花物語 淡雪のフラワーケーキ 756円

右:桜花びら舞う苺のミルクレープ 529円

ショーケースの新作ミルクレープが残り3個だったので、とりあえず食べたいケーキを確保!!

みごとなパステルカラーのケーキペア!これだけ淡い色合いの組合せはなかなかレアかも。春の足音を感じさせるケーキ盛り合わせでしょおねがい

 

おっと!ランチが登場!

image

ケーキ選びや写真撮影をしているうちにランチが配膳されました!早っびっくりせっかくなので集合写真をパチリカメラ合計するとけっこう高カロリーな気がしてきた…笑。

image

ハンバーグ&北海道男爵コロッケ

不二家レストランのハンバーグは流行りの肉汁ドバッー派ではなく、お肉が味わえるタイプ!かすかに苦みを感じるシャープなお味のデミグラスソースと良く合ってて実に美味!北海道男爵コロッケはもちろん熱々で登場!ほくほく感がすごくて、こちらもめちゃ旨い!付け合わせのサラダがたっぷり盛られているのも日替りランチの良いところラブラブ

image

ライス(大盛り)

かなり大盛り口笛おそらく1合くらいありますね。加えて大盛り無料と気前良すぎ!小食な方は大盛りオーダーを控えたほうが良いと思います。オヤジは喜んで注文しましたが…笑。

 

腹ペコオヤジは、温かいランチを先にガツガツといただきました。いやー美味しかった照れ

 

デザートいただきます!

image

ショートケーキ12の花物語 淡雪のフラワーケーキ

まずはこちらをいただきます!毎月月末限定で発売される「ショートケーキ12の花物語」の3月版ケーキ。1月に発売された「苺のフラワーケーキ」、2月に発売された「あまおう苺のフラワーケーキ」とほぼ同じ構成(生地の色はピンクからプレーンに変更)。今月の苺は高級白いちごの「淡雪」ラブ

image

さすが高級いちご!酸味が少なく甘みが強いて美味しい!このいちごをケーキに10個くらい載せて欲しい(←おそらくケーキ1個3,000円くらいになるかも…笑)。

image

ビスキュイ生地は1月、2月と基本的に同じ。軽いタイプのカスタードクリーム、苺ダイスとミルキークリームが包み込まれています!滑らかでコクのあるクリームと少ししっかり食感のビスキュイ生地がよく合うんですよね~ラブラブダイスカット苺、フランボワーズソースが酸味を加えることでより深みのある味わいになってます照れ

 

ショートケーキ12の花物語は今月も美味(←すでに安定の領域)ルンルン

 

image

桜花びら舞う苺のミルクレープ

2個目にいただくのはこちらニヤリ今のところ不二家公式Webサイト未掲載ケーキ。ショーケースのポップによると「苺クリームと軽いタイプのカスタードクリームを交互に重ね、上部は桜ペーストと花びら型チョコを飾りました。」とのことキラキラ

image

最近不二家の定番となりつつある格子柄断面のダブルミルクレープ。苺クリームと軽いタイプのカスタードクリームが交互積層されています!注目はトッピングされている「桜ペースト」。このペーストの桜味が控えめに存在感を主張しており、一口いただく度に気分が春めいてきますラブラブ

 

桜スイーツ好きのオヤジには堪らん嬉しい!美味なご褒美ラブ

 

ごちそうさまでした!

image

美味しいランチとドリンクをいただいた後、お腹が膨れたのでドリンクをいただいてまったり~照れもちろん仕事もちゃんとしましたよ(←ちょっと睡魔に襲われつつですが…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ