こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日、朝から仕事をしようとやって来たのがこちらのスタバ!最近天候不順な日が多いですが、この日は良く晴れてました~。きれいな青空ルンルン

 

スタバ京都久世店!

image

昨年12月にオープンした京都市内最新スタバ!オヤジの家からも近いのでよく利用させていただいてます。

image

開店直後の8時5分ごろに訪問!なんとオヤジが一番客キラキラオヤジのスタバ一番客初体験おねがいとても気分が良い!!この日素敵な出来事があるのではと期待しましたが、結局普通の一日でした…笑。

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:シュガードーナツ 280円
右:ドリップコーヒー(Tサイズ)358
ご存知の皆さまも多いと思いますが、スタバにもモーニングサービスがあります。指定のフードと指定のドリンクをセットで購入するとドリンクがワンサイズアップ

指定のフードの選択肢は「シュガードーナツ、あらびきソーセージパイ、あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン」の3種類。オヤジの一推しはシュガードーナツ!理由は甘さ抜群だから…笑。軽く温めてもらったので良い香りが漂ってました〜おねがい

 

いただきまーす!

温めると表面のシュガーが少し溶けて艶々感アップ!お口に放り込むと温かいドーナツ生地に気分がほっこり!半溶け状態の艶々シュガーの食感が堪りません(←シャリとろって感じ照れ)。いつも思いますが、温めたシュガードーナツは冷めたものとは別もの。どちらも美味しいですが、温めるとなお良い感じですニヤリ

この日のコーヒーはパイクプレイスロースト!毎日でも楽しみたくなるコーヒー。別名は「Every Day Brew:エブリディブリュー」。毎日淹れるコーヒーという意味だそうです。バランスの良い美味しいコーヒーなのでホント毎日でも飲めますよウインク


パイクプレイスローストのスタバ社内呼称は「EDB」。パートナーさんから「本日のお豆はパイクプレイスローストです。」と伝えられた時は、「あぁ…EDBですか、これ好きなんですよ〜ラブラブ」と返答してください。スタバ達人になれます(←知らんけど…笑)。


栄養成分表示!

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 360kcal、たんぱく質4.5g、脂質21.4g、炭水化物38.0g(食物繊維1.1g、糖質36.9g)、食塩相当量0.5g。さすが甘いドーナツキラキラ破壊力ある栄養成分です。でも朝ごはんにはこれくらい甘いフードを食べなくてはいけません爆笑

 

ごちそうさまでした! 

image

この日はたまたまだと思いますが10時ごろまでお客さまの総数は10名程度。店内に総数50席くらいあるので、ゆったりとくつろぎつつお仕事できました〜ルンルンちょっとくつろぎ過ぎた気もしますが、まぁ気のせいでしょ…笑。


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ