こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ちょっと出遅れましたえーんオヤジが期待していた3月13日発売のスターバックスの新作フードをやっといただけましたおねがい

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:チキン&チーズ ホットトルティーヤ 570円
右:カフェミスト(ワンモア)185円
↑朝一で購入したコーヒーのワンモア権利用
お目当ては「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」キラキラ今までもトルティーヤを使ったサラダラップはありましたが、温めていただく「ホット」トルティーヤはおそらく初登場かなニヤリ
お供のドリンクにはアーモンドミルクのカフェミスト(コーヒー7割)をチョイス(←いつもの相棒です…笑)。
image

スタバの公式Webサイトによると「メキシカン風味のソースで和えたほぐしチキンと、4種のチーズ、サルサソースを香煎胚芽入りのトルティーヤで包みました。」とのこと。チキン、チーズ、香煎胚芽と栄養バランスよさげなワードが並んでますおねがい

image

ヒーティングすると、パッケージに溶け出すチーズのとろけ具合と艶めかしい色合いが堪りません!魅力的すぎるビジュアルラブラブチーズの海に溺れてしまいたくなっちゃいます…笑。

 

いただきまーす!

image

まだ食べる前の写真ですが断面が美味しそう過ぎるラブラブビジュアルを愛でるのはほどほどにして熱いうちにいただきま~す!!柔らかいトルティーヤを噛み切るとほぐしたチキンと溶けたチーズが絡み合った温かで何とも食感の良い具材が口中に広がります。コクのある味わいの少し後から刺激のあるサルサソースがアクセントを追加。実にバランスが良くて美味なホットフード!これは絶対リピートしよう照れ

image

カフェミストのコーヒー割合を7割(通常5割)にするとちょっと苦みがまして、すっきりしたお味になります(追加料金は不要)。今回いただいた「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」のような濃厚でコクのあるフードにはこれがぴったり口笛

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 329kcal、たんぱく質25.8g、脂質15.6g、炭水化物21.3g(食物繊維1.3g、糖質20.0g)、食塩相当量2.5g。予想通りバランス良い栄養成分キラキラ比較的低カロリー。そしてすごいのはたんぱく質がたっぷり。脂質も抑えめ。これはヘルシーフードですよ~ニヤリ

 

ごちそうさまでした! 

image

「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」は朝ごはんやランチにぴったり。ソフトなトルティーヤ、とろとろチーズ、ほぐしチキン、サルサソースが絡み合った食感・お味の良さに加え、やや低カロリー、高たんぱく、低脂肪!!「罪悪感」を全く感じることなく「幸福感」に満たされて、もりもり美味しく食べられますよおねがいオヤジもリピート確定キラキラ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー



にほんブログ村 スイーツブログへ