こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日、オヤジは晩ごはんを家で食べた後、デザートを食べたい欲がむくむくと湧き上がって来ましたニヤリ嫁さんも賛同したので、カフェにでも行こうと家を出発。クルマを走らせているうちに不二家レストランへ行くことに決定しました(←どういう話の展開でそうなったかちょっと記憶にないです…笑)。


ケーキ4個セットをチョイス!

※不二家レストランの公式Webサイトから引用。

※価格はすべて消費税込み表示です。

ケーキ4個セット 1,980円(ドリンクバー付)

クルマを走らせること40分!19時頃に不二家レストランに到着!この時間でもケーキ食べ放題をオーダー可能(19時15分ラストオーダー)ですが、さすがに止めておきました…笑。嫁さんはケーキ2個セットをチョイスおねがい


ちょっと休憩!

ケーキセットには時間制限はありません!まず温かいアールグレイを飲みながらちょっと休憩(←わずか40分ですが運転疲れかも…笑)。

 

1皿目!

左:華やぐ苺のモンブラン 604円

右:いっしょに!Smile Switch!苺とピスタチオのヴェリーヌ 626円

ちょっと身体が安らいだので、やおらショーケース前に推参!!まずケーキを2個いただきました。

左は少し前に一度いただいたケーキ。3種のクリーム(カスタードクリーム、レアチーズクリーム、苺クリーム)が使われている凝ったモンブラン!お味の異なるクリームのハーモニーが味わえます。どのクリームも美味ラブ

「いっしょに!Smile Switch!苺とピスタチオのヴェリーヌ」という長~いお名前のスイーツ。3月1日(金)~28日(木)期間限定発売キラキラ

「スイーツ甲子園」にて「ペコちゃん賞」に輝いた「レコールバンタン高等部 東京校」の高校生とのコラボスイーツとのこと。透明容器を通して見える断面がきれい!苺の酸味、ピスタチオガナッシュクリームの濃厚さ、アーモンドクランチのザクザク食感など多彩なお味と食感が楽しめる一品。とても美味しく仕上がってますルンルン
 

ドリンクバーをおかわりしつつ、のんびりゆったりケーキをいただきました。ケーキ食べ放題の時に比べて3倍くらい味をクリアに感じましたよ照れ(←食べ放題の時は急いで食べ過ぎ…笑)

 

2皿目!

左:プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)594円

右:プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ 594円

どちらもケーキ食べ放題の時はかなり終盤でいただくケーキ(←プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキに至っては、ほぼ毎回大トリを務めています…笑。)

ケーキ食べ放題の終盤ではいつも「濃厚でちょっと重めのケーキだぁ」という印象。今回3、4個目にいただくとめっちゃ軽めのケーキに感じました。不思議??オヤジの舌が油脂分、糖分に毒されておらずストレートに美味しさを感じることができたんでしょうねキラキラ両ケーキともこれからも末永くよろしく~照れ

 

帰る前に再度休憩…笑

晩ごはんをいただいた後ケーキを4個食べるとさすがに満腹…笑。カフェラテをいただきながら、嫁さんと本日の休憩&反省会ニヤリ嫁さん曰く「今日はお店訪問時間が遅すぎてケーキの欠品が多かったね。もし次回来るときは15時頃にしよう!!」(←オヤジは勤務中ですが…笑)。

 

ごちそうさまでした!

ケーキ4個セットだとわずかお皿が2枚…笑。ちょっと絵力が弱めえーんあっ電球1個ずついただけば4皿になるなぁ。次回からそうしよう(←皿の枚数をごまかそうとしているせこいオヤジです)…笑。

  

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 


イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ