こんにちは!オヤジ@sweetsです。

大阪梅田勤務のオヤジのランチタイム。お昼休みは60分しかありませんが、パン食べ放題ランチに挑戦しました…笑。

 

お野菜ダイニング&カフェSOLVIVA梅田

image

やって来たのは大阪梅田茶屋町にある「お野菜ダイニング&カフェSOLVIVA梅田」。梅田芸術劇場隣接のお店です。公演日には観劇前後のお客さまでいっぱいになるとかびっくり

image

この日、早めの昼休みを取れたので11時に来店!予約して伺いましたが、半分以上の席は既に埋まってました。人気のお店のようですね口笛

 

薄々予感してましたがお客さまは100%女性の皆さま方。まぁこの展開には慣れてますが…笑。

 

ランチメニュー!

image

ランチメニューは9種類。そのうち3種類は20食限定。ランチメニューには自家製パン食べ放題、ドリンク・スープ飲み放題、雑穀米食べ放題がセットされてますキラキラオヤジの注目は自家製ハンバーグ(2個セット)。なんと「1個増量無料サービス」との記載ありびっくり

image

メニュー裏に食べ放題の「流儀」が記されてました。パン食べ放題+雑穀米食べ放題ができるお店は珍しい。今回は時間が限られてるので雑穀米を見送りましたが…ちょっと残念えーん待ちのお客さまがいない場合は店内滞在時間の制限なしです(混雑時2時間制)口笛

image

食べ放題対象の自家製パンは10種類。そんなに種類は多くないですが、美味しそう焼き色のパンが整然と並んでますねぇ照れ

 

1皿目!

image

60分一本勝負スタート!1皿目のパンはテーブルにサーブされます。温められて提供されるのが嬉しいキラキラ後で気付きましたが1皿目のパンは食べ放題用のパンには含まれず。コーンスープと温かい紅茶をいただきながらもぐもぐニコニコフォカッチャがオヤジのお気に入り。その他のパンもとても美味しくて、食べ放題に期待が高まりますルンルン

 

2皿目(メイン)!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

シェフの気まぐれデリ盛り合わせとサラダのプレート 1,780円

自家製ハンバーグが気になると書きましたが、やっぱりエビフライが気になり、このプレートをチョイス(←優柔不断なオヤジです…笑)。

image

エビフライ(タルタルソース添え)、鶏ときのこクリーム煮チーズ焼、タラモサラダゆで卵添え。

なかなか豪華な内容。身がプリプリのエビフライと熱々クリーム煮がとても美味ラブラブサラダもめっちゃたっぷりあってヘルシー感ありあり〜(←プレート全体ではややヘルシーではないですが…笑)。

 

3皿目!

image

もちもち湯種塩ぱん、くるみぱん、ごまぱん、シナモンシュガーぱん、アーモンドシュガーぱん、ウインナーぱん(「ぱん」はメニュー表記通り)。

プレーンなパンに加えて総菜パンと甘いパンも美味しいキラキラサイズが小ぶりなのでたくさんの種類を食べられて良い感じです(←もちろん全種類いただきますが…笑)。

image

オリーブオイルとバターがテーブルにセットされてます。ポーションになったオリーブオイルは珍しい。パンをたくさんいただくにはこれらは必須アイテムかも照れ

 

4皿目!

image

さつまいもぱん、ポテサラぱん、もちもち玄米パン、よもぎぱん、もちもち湯種塩ぱん。

甘さとゴマのが香ばしさを感じるさつまいもぱんが美味!ふわっと良い香りのするよもぎぱんも美味しいキラキラ以上で食べ放題パン10種類コンプリート。この時点でまだ昼休みは30分以上残ってました口笛

 

この時、隣席に男性ソロのお客さまが着席!仲間意識が生まれたオヤジがチラ見していると、メニューをノールックで淀みなく「ハンバーグ3個」とオーダー!1個追加してるのに、追加オプション感を全く感じさせない常連オーラ爆発の注文スタイルびっくり

 

5皿目!

image

もちもち玄米パン、ごまぱん、シナモンシュガーぱん、アーモンドシュガーぱん。

ここからは消化試合…笑。美味しかったパンをおかわり。オーブントースターと電子レンジが設置されているので温かいパンをいただけますニヤリ

 

6皿目!

image

もちもち玄米パン、ごまぱん、シナモンシュガーぱん、さつまいもぱん。

消化試合を進めます…笑。シナモン好きなオヤジはシナモンシュガーぱんがお気に入り。実はごまも大好きなのでごまトッピングパン2種を迷わずチョイス。香ばしくて美味ラブラブ
 

7皿目!

image

もちもち湯種塩ぱん、ごまぱん、シナモンシュガーぱん、アーモンドシュガーぱん、よもぎぱん。

そろそろ昼休みも終わり近く。泣く泣く?最後の一皿をチョイスガーンオーブントースターでしっかり温めていただきました!!ちょっと焼き色つき過ぎかも…笑。

 

この時間帯、だいぶんお店が混んできました。オヤジはオーブントースター前でリベイクの間約2分待機。ふと振り返ると3人の女性が並んでオヤジをじーっと見つめてるようなラブ視線を追うと…オーブントースターを注視してたんですね。お待たせして申し訳ありませんキョロキョロ一瞬ちょっと意識してしまった(←冗談ですよ〜笑)。

 

image

入店後約50分経過!もうあまりゆっくりしてられませんが、パンをつまみながら熱いコーヒーをいただいてちょっとまったり~ラブ

 

ごちそうさまでした!

image

パン28個完食!!60分一本勝負でしたが、美味しいパンをたくさん食べられて大満足!最終的に腹九分目くらいに抑えられたので午後の仕事には影響ナッシングでした…笑。昼休みのちょい食べ放題活動が癖になりそうですニヤリ

 

ソルビバでは4月より一部メニューが価格改定とのこと。ご興味のある方は今がお得かも知れませんよニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです

 
 

イベントバナー