こんにちは!オヤジ@sweetsです。

とある日曜日!朝ごはんをいただこうとオヤジがやって来たのはコスパ最強のイタリアンレストラン「サイゼリヤ」キラキラ
 

サイゼリヤ!

image

サイゼリヤイオン高槻店!

イオンモールの中にある店舗。こちらの店舗もそうですがサイゼリヤには基本的にモーニングメニューはありません(一部店舗を除く)。

image

なぜオヤジが朝ごはんを食べようと思ったか…こちらのお店の開店時間は土日祝だけ9時なんです(←感謝デーも9時開店ですが、感謝デーの詳細不明…笑)。サイゼリヤの公式サイトには書かれていない「裏情報」ですよニヤリ

image

9時5分に到着!

オヤジは開店直後に到着!ある程度予想してましたが1番客でしたキラキラその後10時まで約1時間滞在しましたが、その間貸し切りでしたよ~おねがい

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

アラカルト朝ごはん!合計830円

モーニングメニューはありませんのでアラカルトでオーダー!朝からアラカルトってちょっとセレブな感じキラキラでもお値段は他店のちょい高いモーニングメニュー並ですね…笑。

image

モッツァレラトマト 280円

本格的なバッファロー(水牛)ミルクのモッツァレラチーズを使った一品。イタリア料理の定番カプレーゼ調のお料理キラキラ

image

柔らか青豆の温サラダ 200円

最高グレードの柔らかいベビーピーを使ったサラダ!ポーチドエッグのトッピングも合わせてたんぱく質がたっぷりです!!

image

ミニフィセル 150円

熱々にヒーティングした状態で提供されるフィセル。小さめ細めのフランスパンのことだそうニヤリ

image

セットドリンクバー 200円

左:ミニッツメイド 野菜と果実の健康レシピ

右:カプチーノ

サイゼリヤはドリンクバーもお安い!このお値段で果汁・野菜汁100%のミニッツメイドがいただけるのが嬉しいおねがい

 

いただきまーす!

image

柔らか青豆の温サラダ!

青豆につぶしたポーチドエッグをつけていただきます!お豆がめちゃ柔らかい。皮が残る感じが全くなく、ポーチドエッグの滑らか食感と相まってすいすい食べちゃいますルンルンたんぱく質と食物繊維が豊富なヘルシーメニュー。振りかけられた粉チーズがちょうど良い塩味とコクを提供。温かい状態で提供されるのが嬉しいですよね〜!ヘルシーな朝ごはんにぴったりラブラブ

image

モッツァレラトマト!

チーズ専門店で購入するとけっこうお高いバッファロー(水牛)ミルクのモッツァレラチーズ。独特の歯ごたえとしっかりコクのあるお味はさすがの美味!このチーズにトマトの酸味とオリーブオイルの油脂分がとても良く合う。これが250円とは信じられない感じびっくり

image

ミニフィセル!

熱々の状態が嬉しい!パリパリの表皮を噛み切るともちっとした生地が登場。典型的な美味しいフランスパン照れ細身に仕上がってるためオヤジの好きなパリパリ表皮をたくさん味わてて幸せ気分でしたラブラブ

image

カプチーノ!

オヤジがマシンでカプチーノを淹れようとすると、スタッフが飛んできてコーヒーマシンに牛乳パックをセットしてくださいました。新しいパックを開封されたので気分的に新鮮さ抜群キラキラエスプレッソの苦みとミルクのコクが程よく混ざりあった本格的なお味ルンルン

image

ミニッツメイド 野菜と果実の健康レシピ

果汁分51%、野菜汁49%。ビタミンC・ビタミンE β-カロテン・ポリフェノールたっぷりとのこと。いかにも身体に良さそうなすっきりクリアなお味ルンルン

 

ごちそうさまでした! 

image
せっかくのドリンクバーなのでもちろん何回かおかわり…笑。サイゼリヤはカロリーと塩分以外の栄養成分を公開していないので数値を示せませんが、低カロリーで高たんぱくのヘルシーフードだと思います!ごちそうさまです!大満足のアラカルト朝ごはんでした照れ

 

朝ごはんカロリー!

エネルギー 535kcal

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 




にほんブログ村 スイーツブログへ