こんにちは!オヤジ@sweetsです。

スシローから魅力的な苺スイーツが発売されたので、ちょっと行ってきたアルヨ(ゼンジー北京風←ちょっと古すぎたかも…笑)キョロキョロ

ストロベリースイーツファクトリー!

image

※スシローの公式Webサイトから引用

3月6日(水)から始まったスシローカフェ部の「ストロベリースイーツファクトリー」。「カフェ部」と言っても、いつものスシロー店舗で販売されてますのでご安心くださいウインク

 

スシロー到着!

image

オヤジがスシローカフェ部を利用するのは15時過ぎが多いです。このタイミングの回転寿司は閑散時間帯。おっさんソロでも周囲の目を気にすることなく、スイーツ食べに集中できます…笑。

 

一品目!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

季節の茶碗蒸し(筍)220円

まずは胃腸を温めてウォーミングアップ(←この後、食べ放題するわけではありませんが…笑)。

image

いつも思いますが回転寿司チェーンの茶碗蒸しのコスパは半端なく良いニヤリホタテや筍が入ってこのお値段はすごい!出汁が良く利いたとろとろ食感が堪りませんキラキラ

 

二品目!

image

青森産塩〆ひらめ 100円

ちょっとお腹が空いていたのでお寿司もいただきました!期間限定ネタ。塩で〆られてるので白身の旨味が凝縮されてますね〜!美味しいルンルン


三品目!

image

焼きニシン梅肉のせ 120円

香ばしい焼き目のついた肉厚のニシン!梅肉の酸味と塩味が良く合います。胃腸が活性化してきた…笑。さぁデザートタイムの始まりですラブラブ

 

四品目!

image

包んで食べる苺とアイス大福 300円

3月6日(水)~3月31日(日)までの限定販売(販売予定総数47万食、完売次第終了)。敷かれたピンク色のシートはお餅。スシローカフェ部初のお客さまが自ら巻いていただくスイーツとのことびっくり

image

中身は苺ムース、あんこ、マスカルポーネミルクアイス。そしてフレッシュ苺も入っているのが素敵キラキラ絶対美味しいこと確定の組合せですよね~口笛

image

これは!めっちゃ豪華な苺大福ですラブラブ一口かじると、もちもちしたお餅の中から冷たいマスカルポーネミルクアイスが主役級の存在感で登場!その周りをフレッシュ苺、あんこ、苺ムースといった準主役級の食材が彩ってますキラキラその中でもフレッシュ苺の酸味が全体の美味しさを加速!この大福はめちゃ旨ですね~!!

 

五品目!

image

サクラマス 180円

もうちょっとお寿司が食べたかったので追加!サーモンよりあっさりしたお味の引き締まった身が美味ルンルン「サクラ」という字面がこの季節っぽくて良いですね〜キラキラ

 

六品目!

image

ピンクロールの苺メルバ 350円
3月6日(水)~3月24日(日)までの限定販売(販売予定総数23万食、完売次第終了)。苺フレーバーのロールケーキにマスカルポーネミルクアイスを添えて苺ソースがかけられた一品!こちらもフレッシュ苺添え口笛

image

緑茶を入れなおしていただきます!ちょっとお茶パウダーを入れ過ぎて「青汁」みたいになってるなぁ…笑。でも濃い緑は健康に良い証です(たぶん)キョロキョロ

image

苺フレーバーのふわふわロール生地に多めのホイップクリーム。酸味のあるフレッシュ苺とコンビネーションさせると素晴らしいお味!写真はありませんがマスカルポーネミルクアイスとのコラボもすごく美味。美味しさの立役者はやっぱりフレッシュ苺!回転寿司スイーツとは思えないレベルの高さですラブラブ

 

ごちそうさまでした!

image

合計1,270円!

このお値段でお寿司5巻、茶碗蒸し、素敵な苺スイーツ2種がいただけましたキラキラその上、食後ボックス席でゆっくりブログ執筆もできたし、15時台の回転寿司のお得感は半端ない(←あっ!お茶飲み放題、ガリ食べ放題もお得かも…笑)ラブラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

 

 



にほんブログ村 スイーツブログへ