こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジがやって来たのは大阪梅田のカフェ&ブックス ビブリオテーク!女性のお客さまに大人気のオシャレなカフェですキラキラ

 

カフェ&ブックス ビブリオテーク!

image

店頭の華やかで魅力的なショーケース!今回のターゲットの一つはこの8種類のケーキおねがい

※価格はすべて消費税込み表示です。

パンケーキ&デザート食べ放題チケット 3,300円

今年の初めにカフェ&ブックス ビブリオテークの福袋でゲットした枚数限定チケット!今回はこれを使っちゃいますおねがい

※お店の公式Webサイトから引用

メニュー右上の「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」と先ほどショーケースに鎮座していたケーキ8種類が食べ放題。コーヒー、紅茶、ハーブティー、ジュース類も飲み放題です(ラストオーダー90分、席利用120分)。

image

オヤジが訪れたのは早めランチタイムの11時過ぎ。すでに数組のお客さまがいらっしゃましたが、全員お洒落な女性のお客さま口笛サラダプレートやパスタを優雅に食されてました。同じ空間でこれからソロのおっさんがスイーツ食べ放題するのって場違い感が半端ない…笑。

 

 オヤジは細かいことを気にしませんので…笑。それでは食べ放題スタート!!

 

1皿目!

image

古都華いちごのプレミアムショートケーキ 1,210円

奈良県産の古都華いちごはあまり全国に流通していないレアなプレミアムいちご。甘みと酸味のバランスが良くいちご本来の味が濃ゆいのですラブラブしっとり感のあるふわふわスポンジと溶け出しそうな滑らか生クリームとの組み合わがホントに最高キラキラ今年一番の美味しいショートケーキかもラブ

 

実はこのケーキがけっこうデカいのです!!お洒落なパティスリーのケーキに比べると2倍近くあるかも←全力で褒めてますニヤリ

 

image

ホットストレートティー 660円

最初のドリンクには温かい紅茶をチョイス。オヤジはスイーツを食べる時、そんなに水分を必要としないのですが、寒い日だったので温かいドリンクをいただいてほっこり照れ

 

2皿目!

image

あすかルビーいちごと濃厚ピスタチオのリッチタルト 1,430円

あすかルビーいちごも奈良県産のレアな果物!それを惜しげもなく使った一品びっくりオヤジの大好きなピスタチオのクリームもたっぷり。いちごの酸味とピスタチオクリームの濃厚なナッツ感が実によく合います。ザクザク食感のタルト生地といっしょにいただくとめちゃ美味ルンルン

 

このタルトもデカいのです。以下同文口笛

 

3皿目!

image

あすかルビーいちごのショコラショートケーキ 1,100円

こちらはあすかルビーいちごを使ったチョコレート感たっぷりなショートケーキキラキラチョコレートの苦みとコクが味に深みを与えてます。普通の生クリームのショートケーキも良いけど、チョコレートベースも良いですね~ラブ胃腸に対する破壊力はこちらが断然上ですが…笑。

 

4皿目!

image

生キャラメルのバナナ塩カスタードクリームパイ 968円

ちょっといちごから離れます…笑。キャラメルの苦みが感じられる濃厚クリーム!バナナの甘みと組み合わさると至極のデザートになっちゃいますニヤリパリパリ食感の薄手のパイ生地がとても良く合ってる感じ。美味しいクリームをたっぷりいただけるパイですねキラキラ胃腸にずしりと来たことはナイショキョロキョロ

 

5皿目!

image

くるみとレーズンのキャロットケーキ 935円

ちょっと重めのケーキが連続(←チョイスしたオヤジの自業自得…笑)。あっさりしたキャロットケーキにちょっと癒されました照れくるみとレーズンがたっぷり入って(クリームが少なくて…笑)とてもヘルシーな感じ。美味しいですね~ラブラブ

 

6皿目!

image

あすかルビーいちごのキャラメルクレームブリュレパイ 1,045円

この日初のカスタードクリーム。キャラメリゼされた層とともいただくと甘みと苦みの絶妙なハーモニー!添えられたあすかルビーの酸味ともよく合うラブラブこのパイのベースはパリパリ薄手生地の上にスポンジを載せたもの。タルトやパイごとにベースが違うことにお店のこだわりを感じます口笛美味しいクリームをたっぷりいただけて良かったのですが相当お腹いっぱいに…笑。

image

ペパーミントカモミールティー 660円
ここで少し休憩…笑。こういう時ハーブティーをいただくと心身ともに安らぎますニコニコさぁラストスパートだぁ(←そんなに頑張って食べる必要はまったくないんですが…笑)

 

7皿目!

image

古都華いちごのプレミアムショートケーキ 1,210円

休憩中に今回ショーケースに並んだ8種類のケーキをコンプリートするのは無理だと判断しましたショボーンそこで、ここまでに食べた6種類の中で一番美味しかったこのケーキをリピート。濃い甘さのいちごとフレッシュ感のあるスポンジ+生クリームの組み合わせは堪らん美味しい~ラブラブ

 

8皿目!

image

ベリーとクリームチーズのパンケーキ 1,320円
どういう訳か古都華いちごのプレミアムショートケーキを食べた後、食欲が復活…笑。パンケーキをオーダー!焼成されるまで15分ほどかかりましたがその間にさらに食欲復活照れ

image

いちごソースをドバッーとかけていただく準備完了。一見攻略しやすそう。しかしアイスクリーム、クリームチーズ、ホイップクリームがたっぷり添えられておりなかなかの難敵に見えてきましたガーン食べ始めるとパンケーキ生地に含まれる塩気とのコラボでめちゃ食べやすい!美味しく完食ルンルン

 

まったり~!

image

オーガニックコーヒー 660円

約2時間滞在したのでこの辺りで引き上げようと考えていると、スタッフから「ラストオーダーです。追加のご注文よろしいですか?」のお声がけ。制限時間オーバーしてますが、ありがたくコーヒーを頂戴して、しばしまったり~照れ

 

福袋のお得感!

普段オヤジはビュッフェについて金額的に元を取れたかどうかは気にせず楽しむことを優先してます。でも今回は福袋のチケットなのでちょっとお得感を検証です。

チケット料金:3,300円

オヤジの飲食料金:11,198円

福袋のお得感すごいな~ラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです

 

イベントバナー