こんにちは!オヤジ@sweetsです。

このブログに何回か書いてますがオヤジはさくらスイーツが大好き!さくら特有の華やかな香りを超気に入ってますラブラブ

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

カルディ お餅が入ったさくら最中 298円

とある休日、無料試飲コーヒーをいただきながらカルディ店内をウロウロあしあとその時見つけたのがこの最中ピンクハート

image

カルディの公式Webサイトによると「静岡県産の桜葉を使用した桜葉パウダーを練り込んだ白あんにお餅を入れた、風味豊かな餅入り最中です。」とのこと。ググってみると毎年発売されるけっこう人気スイーツだと発覚キラキラたいへん失礼しましたショボーン

image

開封するときれいなさくら色のまん丸最中キラキラまるでマカロンのようなビジュアルですよね~おねがい

 

いただく準備!

image

左:カルディ お餅が入ったさくら最中

右:ルイボスティー(非発酵タイプ)

ちなみに、この写真を撮っているのはかなりの深夜時間帯(午前2時…笑)。最中はもちろん1個に制限(←太るしね…笑)。お茶もカフェインレスのルイボスティーをチョイスニヤリ

image

最中をパクっと開くと、桜葉パウダーを練り込んだ白あんとお餅が登場キラキラなんて美味しそうなビジュアルラブ

 

では、いただきまーす!

image

すごくデリケートな薄い最中皮。実は力をかけすぎて1個目にを割ってしまいましたえーんということで予定外の2個目です…笑。

お口に含むと、最中特有の柔らかくもサクッとした皮の中からもちもち食感のお餅が登場!同時にさくら風味のあんこが下の上を転がります。これは和のさくらスイーツ大好きなオヤジに堪らん美味ルンルン1袋に7個入ってるんですが、全部食べちゃいそうになりましたよニヤリ

image

優しいお味のさくらスイーツには優しいお味のルイボスティー(非発酵タイプ)がぴったり。通常のルイボスティーにはちょっと癖がありますが、非発酵タイプはとても優しいお味。通常のタイプよりビタミン等の有効成分も豊富で一挙両得??です口笛

 

栄養成分表示!

image

1個当りエネルギー53kcal、タンパク質0.6g、脂質0.05g、炭水化物12.6g、食塩相当量 0.01g

結局3個食べました(←午前2時30分ですが…笑)。合計約150kcal。脂質はほぼゼロだし、まったく問題ナッシングでしたニヤリ

 

ごちそうさまでした!

image

偶然発見したさくらスイーツ!深夜にもかかわらず予定の3倍量!!もいただいちゃいました。お手軽価格だしリピートしまーす照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ