こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ファミマで3月5日(火曜日)からブラックサンダーとのコラボ商品が販売されてます!2022年から3年連続の企画ですが今年は対象商品が大幅拡大!楽しめますよ~おねがい

 

ブラックサンダーコラボ!

image

※ファミリーマートの公式Webサイトから引用

2022年に出た商品は1種類、2023年には3種類発売。今年はなんと7種類展開!!ブラックサンダーをオマージュした公式ライバル「真っ黒なブロックサンダー」も登場(←ちょっとオヤジの理解が追い付けない位置づけの商品かも…笑)。

image

実はこのコラボを特に楽しみにしていたわけではないんです…笑。たまたま発売日(3月5日)にお店に行くと大量に陳列されていたので、ついつい引き寄せられちゃいましたキョロキョロ

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

ブラックサンダーチョコクッキーエクレア 210円

ブラックサンダーフロランタンとかなり悩みましたが、チョコレートクリームが入っていることが決め手となりエクレアをチョイスキラキラ

image

ファミマの公式Webサイトによると「ザクザク食感のココアクッキー生地をのせて焼いたエクレア生地にチョコレートクリームを詰めた、ココアクッキーとチョコレートクリームの相性バッチリのエクレアです。」とのこと。ゴジラの体表?を思わせるゴツゴツ感が迫力満点キラキラ

 

いただく準備!

image

左:ブラックサンダーチョコクッキーエクレア

右:コーヒー+生クリーム

チョコクリームが満載過ぎるケーキに合わせるにはコーヒー感とミルキー感が両立したこのドリンクが良いかも!通常のカフェオレではちょっと力不足な気がしましたおねがい

image

カットするとこんな感じ!ナイフで表面を切るときにかなりゴリゴリした感触。上面のココアクッキーの存在感がすごいことが原因!チョコレートクリームはエクレア生地の中にみっちみちではないですが、結構たっぷり入ってますキラキラ

 

では、いただきまーす!

image

ガブリと齧りつくとまず感じるのがココアクッキーのザクっと食感。ブラックサンダーっぽい!!もう少し噛みしめるとじゅわ~と濃厚なチョコレートクリームが口中にしみ出します。その間を柔らかいエクレア生地が緩衝材となってつなぐ感じ。これらが組み合わさった食感がすごく心地良い。全体的にチョコレート感が抜群なのも美味しいポイント。美味しさのあまり、あっという間に完食!これはリピートしちゃいそうですラブラブ

image

やっぱり濃厚なチョコレートスイーツにはコーヒーパワーとミルキーパワーの両方が必要でした!苦みがしっかり感じられる生クリーム入りのコーヒーがぴったりルンルン想定通りだぁ(←自画自賛が過ぎるオヤジ…笑)。

 

栄養成分表示!

image

1包装当りエネルギー 309kcal、タンパク質4.9g、脂質19.0g、炭水化物29.1g(糖質27.3g 、食物繊維1.8g)、食塩相当量 0.2g

あっという間(30秒くらい)に食べちゃいましたが、けっこう高めのカロリーキラキラ5kmくらい走らないと消費できませんね~(←約30分間かかります。食べた時間の60倍…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

このブラックサンダーチョコクッキーエクレアをリピートしたいんですが、ブラックサンダーの公式ライバル「真っ黒なブロックサンダー」も超気になる…笑。7種類もあると、次回何を選ぶかを考えるだけで結構楽しめますニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー


 

にほんブログ村 スイーツブログへ