こんにちは!オヤジ@sweetsです。

喫茶店メニュー食べ放題のお店を訪問しました!この日は珍しく嫁さんと休みが合ったのでペア参戦口笛

 

純喫茶とスイーツPARLOURラルゴ

image

大阪府門真市にあるららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真2Fにある一見普通の喫茶店(カフェ)!!平日の16時に予約して伺いましたが、予約されていない方が十数名くらい行列を作られてました!人気店だびっくり

image

※価格は全て消費税・サービス料込み表示です。

スイーツ食べ放題 1,980円

平日限定ですがこんな楽しいメニューが楽しめます。120分間、喫茶店メニュー45種類が食べ飲み放題(ラストオーダー90分)キラキラ周りを見渡すとお客さま全員が食べ放題にチャレンジ中…笑。2月初めから始まった食べ放題メニューですが、皆さまよくご存じです!!

 

最初のスイーツ盛り合わせ!

image

2人前です!これを食べ切った後、次のオーダーができます。よくあるアフタヌーンティー用スイーツと同等かそれ以上の量はありそう。


このセットを見た少食の嫁さんは超序盤なのに若干戦意喪失気味ガーン


1皿目!

image

プリン・ア・ラモード、ベリー&バニラソフト

固めのプリンがとても美味。このソフトクリームがけっこう美味しかったです。ベリーの酸味とバニラのコクがマッチ!冷たいスイーツが苦手なオヤジにピッタリの小ぶりサイズも嬉しいキラキラ


2皿目!

image

MOCHIマンゴー、ミルクレープ、ティラミスケーキ

しっとり食感のミルクレープがとても美味。正統派ティラミスのコーヒー香るスポンジとマスカルポーネクリームが美味しいキラキラ


3皿目!

image

フルーツタルト、フィロ包みチーズケーキ、キャラメルケーキ、抹茶ブラウニー

たっぷり果実とサクッと生地のフルーツタルトが美味しいのですが、これは最初の1回しか登場しません(追加オーダー不可)。少し苦みのあるキャラメルケーキも美味ルンルン

 

最初の盛り合わせを二人で半量ずつ食べ切りました!!

ここから一度に一人当たり3品ずつオーダー可能(※)ルンルンしかし予想通り嫁さんには既に戦力外通告が下されとりますびっくり

※スマホでオーダーできます!

 

4皿目!

image

季節のフルーツサンド、モンブラン、ピュイダムール、季節フルーツのミルフィーユ

(お腹が膨らむ)フルーツサンドが小ぶりで嬉しかったかも…笑。ミルフィーユのパイ生地がサクサクで美味ラブラブ

 

これ以降、嫁さんへの割り当て枠(3品/オーダー1回あたり)も使ってオーダーしてますが、いただいているのはほぼオヤジのみです…笑。

 

5皿目!

image

ショートケーキ

少し緩めの生クリームがドバっ~とかけられたいわゆるメルティショートケーキ。スポンジにからめていただくと滑らか食感で美味しいキラキラ

 

6皿目!

image

特製ブリュレケーキ

これがサーブされた時、嫁さんとオヤジに衝撃が走りました。小ぶりですがなんとホールケーキびっくりショートケーキ3個分くらいありましたよ…笑。表面がカリッとキャラメリゼされてます。ちょっとカステラっぽい食感の甘~いケーキ。何とか一人で完食!!

 

7皿目!

image

プリンクレープ

固め食感のイタリアンプリンが載ったキャラメルソースがけクレープ。クレープ生地とプリンの組合せが良き!ホイップもたっぷりあって美味キラキラ

 

8皿目!

image

イタリアンプリン

先ほどプリンクレープに載っていた固めプリン!苦みのあるカラメルソースとの組み合わせは超オヤジ好みルンルン

 

9皿目!

image

ミニグリーンサラダ

ふつうのグリーンサラダですが、スイーツの間にサラダをいただくとスイーツに対する食欲がリセットされて初期状態に復活(←オヤジの場合…笑)。


嫁さんもこのサラダをいただいてましたが食欲は戻らなかったとのことキョロキョロ


10皿目!

image

ザッハトルテ

濃厚チョコレートケーキにたっぷりホイップ!せっかく戻ったスイーツ食欲がやや削られました…笑。でも、これくらいの薄切りカットなら美味しく完食ニヤリ

 

11皿目!

image

苺クレープ

今回久しぶりにクレープをいただきました!もちもち生地に甘酸っぱい苺ソースとホイップの組合せ。思った通りの美味しさルンルン

 

12皿目!

image

たまごサンド

ちょっと味変!卵サンドをチョイス!けっこうお腹も膨れてきたので、一口サイズが嬉しいかも!たくさん食べたい場合は何回もオーダーすればOK!!(←食べ放題ですから…笑)。

 

13皿目!

image

ピスタチオソフト

このソフトクリームが美味しかった~ルンルン香ばしく濃厚なピスタチオのお味!冷たくなければ長靴いっぱい食べられるのに(←冷たくないソフトクリームはないよ!!…笑)。

 

14皿目!

image

フライドポテト(のり塩)

嫁さんリクエスト。やや食欲の回復した嫁さんは嬉しそうに完食してました(オヤジは未食)。スイーツをそんなに食べていないのになんで塩気物が欲しくなるんだぁ??…笑。

 

15皿目!

image

ホットケーキ

これはいたってノーマルなホットケーキ(サイズも普通サイズ)。バターとシロップを添えて普通に美味しくい完食キラキラ

 

16皿目!

image

ナポリタン

写真では少なそうに見えますがちゃんと1人前サイズのナポリタン!オーダーが入ってから一品ずつ作られているので熱々でめちゃ旨!


嫁さんはこのお皿からつまみ食い!スパゲティ2本くらい食べてたかなぁキョロキョロ


17皿目!

image

スープ

濃いめのコーンスープ!オヤジも塩気物が欲しくなってオーダーキョロキョロスイーツ食べ放題終盤にいただくスープはけっこう美味です…笑。

 

18・19皿目!

image

たまごサンド・ミニグリーンサラダ

オヤジにしては珍しく塩気物で締めショボーン写真を見返すと意外とスイーツを食べてませんでした。途中でいただいた「特製ブリュレケーキ」に既にとどめを刺されていたのかも…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

最後はオレンジジュースをいただきながらまったり~!100%果汁のジュースなので酸味が美味しい。スイーツを食べた後の五臓六腑に染みわたる~おねがいやっぱり途中の「特製ブリュレケーキ」にやられたかも…笑。

この内容で1,980円!とてもコスパが良いと思います。スイーツだけではなく喫茶店の軽食もいただけるのがグッドルンルン

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです

 

イベントバナー