こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日はびっくりドンキー(略してびくドン)で朝ごはんをいただきました!朝早めに訪れてランチタイム直前まで仕事をする作戦です(←おかわりコーヒーもあるしねニヤリ

 

びくドンモーニング!

image

オヤジ行きつけのお店のモーニングタイムは8時~11時まで。気合を入れて8時ちょうどに入店です。さて朝のルーチンワークをしようとパソコンを立ち上げると…バッテリ残量が20%下矢印充電忘れだぁ!このお店にはコンセント装備の席がないので1時間強しか仕事できませんガーン

 

オヤジのチョイス!

※価格は全て税込表示です。

上右:ホットコーヒー 0円(セット込み)

上左:セットサラダ 110円

下:チーズトーストセット 490円

超久しぶりにチョイスしたチーズトーストがテーブルに配膳されました照れ

まぁ今更仕方ないので、いったんパソコンをシャットダウンして朝ごはんを楽しむことに(←仕事はいいのか~??笑)。

image

びくドンの公式Webサイトによると「オリジナルのマヨソースと2種類のチーズをトッピングし、オーブンで香ばしく焼き上げました。」とのこと。オヤジはプレーントースト注文率が90%を超えるのでこのトーストに出会うのは1年ぶりくらいかも(←織姫と彦星レベル←美化し過ぎ…笑)。

image

こちらはいつも注文するセットサラダ!だいこんを中心としたシャキシャキ食感が堪りません。朝ごはんにサラダが登場するとちょっと優雅な気分になりますよね照れ

 

ではいただきまーす!

image

いつもは気休めの??ベジファーストでサラダからいただきますが、このビジュアルを見ると熱いチーズからでしょおねがい前回いただいてから長い年月??が経っているので新鮮な美味しさ。単純なチーズトーストではなくチーズとマヨソースのコラボがとても奥深いお味を作り出してますルンルン

image

美味しくなるように呪文を唱えながらマヨソースと野菜をしっかり混ぜ合わせて仕上げます(←どう見ても単なる怪しい人だろ…笑)。やっぱりこのシャキシャキ食感が美味ですねぇルンルン

image

この日は超熱々で提供されたゆで卵。嬉しさのあまり呪文を唱えながら塩パッパしました(←お店からつまみ出さる可能性あるぞう…笑)。ホント美味しいわぁキラキラ

※以上の文章に一部フィクションが含まれますニヤリ

image

セットドリンクにホットまたはアイスコーヒーを選ぶと11時までおかわり自由です(ホットとアイスの種類変更は不可)。少し苦みのあるコーヒーでしっかり覚醒。おー!仕事がはかどりそう(←バッテリ残量の都合ですぐに帰りますけど…笑)。

 

この後、1時間強仕事をするとバッテリ残量は5%…びっくりそろそろ帰らねばショボーン

 

おかわり!

image

パソコンをシャットダウンしておかわりコーヒーをオーダー!集中して仕事をしたので(←ホントですよぉ!!)、ちょっと休憩してから帰ります(←不良社員だ…笑)ニヤリ

 

ごちそうさまでした!

image

滞在時間1時間30分!居座り番長のオヤジにしてはスーパー短時間利用…笑。


チーズトーストセット栄養成分!

エネルギー588kcalたんぱく質24.5g、脂質33.6、炭水化物46.1g、食塩相当量3.7g


久しぶりのチーズトーストはとても美味でした!実は意外と高カロリー!でもたんぱく質がたっぷりで朝ごはんに嬉しいキラキラまた近いうちにいただきます!!


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

イベントバナー





にほんブログ村 スイーツブログへ