こんにちは!オヤジ@sweetsです。

2月16日から不二家ケーキ食べ放題が値上げされました!!値上げ後の様子を視察?しに訪問してみました~ニヤリタイトルの運動後というのは大阪マラソン2024を走った後に不二家に行ったということです(マラソンは…な結果だったのでブログ文末にちょっとだけ書きますねえーん)。

 

不二家ケーキ食べ放題!

image

※不二家レストランの公式Webサイトから引用。

※価格はすべて消費税込み表示です。

ケーキ食べ放題 3,278円(制限時間60分)

不二家レストランのWebサイトのお値段も変更されてました(←まぁ当然ですが…笑)。ケーキ食べ放題は一部の不二家レストランで実施中(全国で21店舗、オヤジの住む関西地方では大阪の3店舗)。ショーケース内のケーキ食べ放題(ホールケーキ、一部除外品を除く)。ドリンクバー付き。ほぼ毎日開催で受付時間は14時からですウインク

 

この日のショーケース(一部)!

image

いつものお店に14時過ぎに到着!この日はショーケース前にお客さまが並ぶ時間帯が多く、ケースの全体写真が撮れませんでしたびっくり食べ放題のお客さまもたくさんいらっしゃいました。値上げの影響はあまり感じられませんでしたね。食べ放題対象ケーキは35種類程度だった思いますキラキラ

 

1皿目!

image

左:ショートケーキ12の花物語 あまおう苺のフラワーケーキ 680円

右:たっぷり苺のショコラタルト 640円

左は2月22日~29日限定発売の「ショートケーキ12の花物語」の2月版ケーキ。1月に発売された「苺のフラワーケーキ」とほぼ同じ構成。トッピングされた苺があまおうに変更(苺の個数は減ってます)。あまおうが甘くて美味しい!苺クリームとカスタードクリーム、ちょっと粗目のビスキュイ生地の組合せはとても美味。でも、もうちょっと2月ならではのひねりがあっても良かったかもキョロキョロ

右はオヤジのお気に入り!前回もいただきました。ガトーショコラ台とシャンテリークリーム、フレッシュ苺5個の組合せが堪らん美味しいっすルンルン

 

2皿目!

image

左:華やぐ苺のモンブラン 604円

右:ゴロゴロ苺のドルチェ 700円

左は公式Webサイト未掲載のケーキ(おそらく、ひなまつりケーキ)。2月22日発売と思われます。3種のクリーム(苺クリーム、レアチーズクリーム、カスタードクリーム)が使われた凝った構成。中心部には苺のコンポートが入っています。奥深いお味のクリームが美味キラキラ右は甘いフレッシュ苺と滑らかバニラムースの美味なケーキ!今季すでに15個くらい食べてるかも…笑。

 

3皿目!

image

左:ネクターピーチフラワー 590円

右:トムとジェリー ミルクレープ 490円

右は2月22日発売の新作。誕生85周年を迎える「トムとジェリー」とのコラボレーション商品だそうです。ピックが3種類あり(トム、ジェリー、タフィー)。塩気のあるチーズクリームのおかげで濃厚ですがあっさりいただけます。これ美味しいですわぁキラキラ左はネクターピーチ60周年記念ケーキ。桃のコンポート、ネクタームース、酸味のあるヨーグルトクリームの組合せ。先日もいただきましたが、お味のバランスがとても良くて美味ルンルン

 

4皿目!

image

左:プレミアムチョコ生ケーキ 560円

右:プレミアムショートケーキ(国産苺)570円

両方とも不二家を代表する超定番ケーキ!いつ食べても間違いなく美味しいキラキラ


隣席のケーキ食べ放題デビューと思われる大学生?の女性2人組のお一人もこのペアをオーダーされてました。しかしこの一皿を食べ終えた直後、ポテトフライを注文(←いきなりケーキ食べ放題中の超定番行動発動ですかいびっくり)。

 

5皿目!

image

左:プレミアムカスタードプリン 200円

右:プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ 560円

ほぼ毎回同じフィナーレで恐縮です!カスタードプリンは滑らかで美味しい!右は濃厚なお味のケーキですが、ちょっと塩気があるのでケーキ食べ放題の大トリに最適ラブ

image

プリンおみくじ(*)大吉

最近大吉が多い!!。大阪マラソンの結果は…でしたがガーン

*) プリンをお皿に取り出してその出来栄えで運勢を判断するオヤジの変な趣味…笑。


まったり~!

image

レース後、身体が水分を欲してるのかオヤジにしては珍しくドリンクバーで4杯もいただいちゃいました。温かいドリンクが美味しい!!

 

隣席女性2人組の会話が聞こえてきました。女性1「やばっ!まだ2,000円分しかケーキ食べてないわ。」
女性2「でももう甘いもん入らんわ〜。」
そうです!!ケーキ食べ放題は甘いけど甘くないのですニヤリ by オヤジ。


ごちそうさまでした!

image

本日の成果

■ケーキ類10個(内プリン1個)

フルマラソン後は内臓が疲労気味なのでちょっと小食でした。これ以上食べられないんですが、全然満腹感はないという不思議な状態ですショボーン

 

大阪マラソン2024結果…

image

オヤジのフルマラソン自己ワースト記録をたたき出してしまいましたえーん修業の旅に出ます。探さないでください(←冗談…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 

 イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ