こんにちは!オヤジ@sweetsです。

桜スイーツが大好きなオヤジがこの日やって来たのはドトールコーヒー!現在、桜メニュー展開中ですラブラブ

 

桜メニュー

※ドトールコーヒーの公式Webサイトから引用

桜フレーバー好きには魅力的なスイーツ・ドリンクがいっぱいです。左上から右回りに桜香るパリパリチョコミルクレープ 、アイス桜オレ~桜もち仕立て~、桜オレ(ホット)、桜バウムクーヘン、もっちり桜どら焼きラブラブ

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:桜香るパリパリチョコミルクレープ 480
右:ブレンドコーヒー 220円(セット価格)
ドトールコーヒーのスイーツの代表格と言えばやっぱりミルクレープ!その桜バージョンが登場したとあっては、まずはこれ一択でしょニヤリ
image

ドトールコーヒーの公式Webサイトによると「バターを使用して焼き上げた香ばしいクレープになめらかなカスタードホイップクリームとパリッとした苺のチョコレートをサンドしました。トップは、いちごのナパージュでコーティングし、桜風味のホイップクリームとソースで華やかに仕上げています。」とのこと。桜と苺の夢の共演だったんだぁおねがい

 

image

1個当りエネルギー 343kcal、たんぱく質4.1g、脂質24.6g、炭水化物26.2 g、食塩相当量 0.2g

ピンク色の可愛いケーキ!チョコレートもサンドされたミルクレープとしては低カロリーキラキラダイエット中でも安心!(←知らんけど…笑)

image

お供はブラックコーヒー!優しいお味の桜スイーツには紅茶のほうが合うかなと思いましたが、久しぶりにドトールのコーヒーをいただきたくなったのでこちらをチョイス!!

 

いただきまーす!

image

おそらく10枚以上のクレープが重ねられたケーキ。ピンク色の層が華やかさを加えてます!いただこうとお口に近づけると桜の良い香りが漂います!がぶりといただくと桜の味が口中を満たす。クレープ間に挟まれた薄い苺チョコレートがパリパリした食感。もちっとしたクレープ、滑らかクリームに対してすごく良いアクセントになってます。食感とお味も両面からの美味しさに大満足ルンルンこのミルクレープとても良いですねぇ照れ食べ放題なら5個はいけるかも(←冗談です…笑)。

image

久しぶりにドトールコーヒーのブレンドをいただきました。苦みと酸味が良いバランスのとても飲みやすいコーヒー!桜スイーツの優しいお味をスポイルすることなく、良い脇役を務めてくれましたキラキラ

 

ごちそうさまでした! 

image

久しぶりにドトールコーヒーでスイーツとコーヒーをいただきました。どちらも美味しくて大満足!桜メニューの中で「もっちり桜どら焼き」が気になるので近いうちに食べようと決意しましたニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ