こんにちは!オヤジ@sweetsです。

久しぶりに星乃珈琲店でモーニングをいただきましたキラキラ当初別のお店に行く予定だったのですが、クルマで信号待ちしているときにお店の駐車場を見て急遽目的地変更!駐車場がガラガラ状態なのが見えたので、お客さまが少なくゆったり過ごせそう!と思ったからで〜すキョロキョロ
 

星乃珈琲店高槻店!

image

オヤジがいつも行く星乃珈琲店!店内はけっこう広め。個室を含む席のバリエーションが豊富なお店です。駐車スペースも多いのでクルマ利用でも安心!!

image

お店の入口を入ってすぐ左側にこんな居心地の良い客席があります。写真奥と同じように写真後ろ側も壁一面が窓ガラス。明るい日差しが寝ぼけた頭をシャキっとさせてくれます…笑。このエリアを最初独り占めだったんですが10分後から続々とお客さまが来られました~。まぁお店が繁盛するのは良いことです照れ

 

モーニングメニュー!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

モーニングメニュー!

星乃珈琲店のモーニングメニューは嬉しい悲鳴が出るほど選択肢が膨大!!なんと全部で12種類。定番のトーストモーニングから甘いモーニング、フルセットモーニングそして朝カレーまでありますニヤリ

 

オヤジのチョイス!

image

右:星乃ブレンド

左:フレンチトースト 650円(セット価格)

単品でいただくと星乃ブレンドは450円なので+200円でフレンチトーストのセットが付いてきます。これは相当お得でしょうルンルン

image

200円とは思えないフレンチトーストプレート!フレンチトーストだけではなく付け合わせ?がむっちゃ多いでしょうニヤリ

image

主役のフレンチトースト!食パン1枚分だと思います。トッピングはスライスアーモンドとホイップクリーム(←写真上のほうでフレンチトーストからずり落ちてます…笑)。

image

フレンチトーストにゆで卵が付いてることにオヤジは狂喜乱舞!今年一番うれしかったことかも(←2月現在…笑)。

image

ほんの一口サイズですがグリーンサラダが付いてて嬉しい。プレートの彩り隊長としても重要なメンバーですキラキラ

image

星乃ブレンド!店名を冠した星乃珈琲店のコーヒー代表!メニューの記述によると「バランスの取れたメインブレンド」とのことキラキラ

 

いただきまーす!

image

アパレイユがしっかりしゅみこんだフレンチトースト。サクッと焼けた表面にとろ~りとメープルシロップをたらします。そこにホイップクリームを載っけていただきま~す!柔らかくほのかに甘いフレンチトースト本体にシロップの甘みとホイップのコク&口当たりの良さが加わって堪らん美味しいっすルンルン

image

ちょっと残念だったのがゆで卵があまり温かくなかったこと!でもオヤジはゆで卵自体が好きなので問題ありません口笛しっかり美味しく頂戴しましたキラキラ

image

酸味と苦みが程よく利いた星乃ブレンド!一口目はブラックでいただくと、身体にすっーと入ってくる感じでとても飲みやすい!二口目以降はミルクを投入!コクが加わって美味しさが加速した感じ口笛甘くて優しいお味のフレンチトーストにもピッタリでしたラブラブ

 

ごちそうさまでした!

image

約40分ほどのんびりさせていただきましたが、席待ちのお客さまが増えてきたので、オヤジは退店!モーニングはしごの予定でしたので…笑。実はモーニングをはしごするのが最近のオヤジのひそかな楽しみだったりします(←といっても1ヶ月に1、2回くらいしかしませんよ。お小遣いの範囲内です…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 



 

にほんブログ村 スイーツブログへ