こんにちは!オヤジ@sweetsです。

皆さま2月22日はにゃんの日かご存じにゃ??「ねこの日」にゃ黒猫あたまそういう訳でにゃ、現在ファミマでは「ねこの日に合にゃせて、ねこをモチーフにした商品19種を発売する「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を開催中にゃ猫

※これ以上にゃん語を続けると時間がかかりすぎるにゃで人間語に戻すにゃ…笑。

 

ファミリ~にゃ~ト大作戦!

image

※ファミリーマートの公式Webサイトから引用

実はわが家には同居猫(黒猫、名前メオ、♂、11歳)がいます。でもこのキャンペーン用写真の中には黒猫をモチーフにした商品がにゃいえーん

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

クロネコのチョコケーキ 450円

インターネット検索の奥義を駆使して必死に探しました(←大げさに書いてます…笑)。見つけましたよ~ルンルン2月20日発売!ヤマト運輸のヤマトグループとのコラボスイーツ。めっちゃ珍しいコラボですねびっくり

image

ファミマの公式Webサイトによると「スポンジの上にチョコビスケットとチョコクリームを乗せ、チョココーティングしました。」とのこと。可愛いビジュアルがケースを通して透けて見えますキラキラ

image

開封!おー可愛らしすぎる!(やや顔丸くて太め??ですが…笑)黒猫の感じが良く表現されてますラブラブ

image

せっかくなので全5面(下面以外)を公開…笑。食べるのが惜しくなるほどプリティにゃ(←可愛すぎてにゃん語に戻ってしまったにゃ…笑)ラブ

 

いただく準備!

image

左:クロネコのチョコケーキ

右:ロイヤルミルクティ

チョコクリーム中心のケーキなのでミルクたっぷりのロイヤルミルクティが合うのでは!と準備。ちょっとミルクの量を見誤ったので量が少な目ですガーン

 

では、いただきまーす!

image

この可愛らしいスイーツをどこから食べるべきか??かなり深く悩んだ末、顔から食べようかとフォークを近づけると…

image

「顔から食べるのは失礼にゃ黒猫」とわが家のメオから物言いが…ガーン

image

じゃ後頭部からいただこうかな!これならいいでしょキョロキョロ

「後頭部から食べられるとセットが乱れるにゃ黒猫」。ということで紆余曲折の末、何とかいただけましたが「写真は非公開にゃ黒猫」と言われたので文章だけでお味をお伝えしま~す…笑。

image

このケーキのグラサージュのようなきれいなチョココーティングの下はたっぷりな量のチョコクリームキラキラオヤジのようなチョコレートとホイップクリームをこよなく愛する人間にはとても魅力的なスイーツルンルン淡い苦みとコクのあるチョコクリームがめちゃ旨です。中に隠れたチョコビスケットのサクサク食感が良いアクセント。底のスポンジはたっぷりしたクリームに対する箸休め的な存在かな!ケーキの滑らかさに背中を押されまくり、飲むように美味しくいただきました~ニコニコ

頑張って作ったロイヤルミルクティもこのケーキによく合って美味でしたよ(←ちょっと量が少なかった…ガーン

 

栄養成分表示!

image

1包装当りエネルギー 295kcal、タンパク質3.5g、脂質20.1g、炭水化物25.4g(糖質24.3g 、食物繊維1.1g)、食塩相当量 0.1g

食べ応えがあってかなりの満足度でしたが意外とカロリー低め!これは嬉しい誤算!ダイエット中でもおすすめかも(←知らんけど…笑)ラブラブ

 

ごちそうさまでした!

image
メオのせい(おかげ??)で中途半端な食レポになりました…笑。しかしわが家の家族ヒエラルキーの最上位にいるメオさまには逆らえませんニヤリ

あたりまえにゃ黒猫

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村 スイーツブログへ