こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジが朝ごはんを食べにやって来たのは「喫茶店ピノキオ」。いつもごっつい量のモーニングをいただいてますが、今回は普通のモーニングをいただきましたキラキラ
※ごっつい量モーニング→その1 その2

 

喫茶店ピノキオ高槻大塚店

image

最近オヤジのお気に入りのピノキオ。広い駐車場があってクルマのアクセスが良好ですウインク

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

モーニングメニュー!

ピノキオのモーニングには無料or課金メニューがあります。無料メニューはドリンク料金だけでトースト、ゆで卵、スプレッドがセット。課金メニューのうちオヤジは330円の内1種類と550円メニューは体験済み(ごっつい量体験…笑→その1 その2

image

こちらはドリンクメニュー!現在、期間限定でモーニングドリンクにホットコーヒーを選択すると「おかわり1杯無料」です照れもうかなり長い期間(たぶん半年以上)実施中です(←限定期間が長くて良いこと!…笑)。

 

オヤジのチョイス!

右:ピノキオブレンド 550円

左:湯種トースト&ゆで卵 0円

スプレッドには「こだわり小豆の小倉あん」をチョイス。これ以外にいちごジャム、ブルーベリージャム、マーマレードも選択可。バターは標準装備ですニヤリ

image

数日前から飽食続きだったので、朝ごはんにはこれくらいがちょうど良いサイズ感。400kcalくらいでしょうかおねがい

image

ドリンクには定番のピノキオブレンドをチョイス。「おかわり1杯無料」なので当然これを選びます!!

 

いただきまーす!

image

こちらのお店のバターは適度に柔らかい状態で提供されるので塗りやすーい!ちゃちゃっと美味しいバタートーストの出来上がり。バターだけのトーストはシンプルで美味照れ

image

熱々ゆで卵に塩パッパ!大胆にがぶりと齧りつくのがオヤジ流…笑。何度も何度も書いて恐縮ですが家で食べるよりすっと美味しいのはなぜだろう??おねがい

image

喫茶店ピノキオは「独立財団法人塩事業センター」の「食卓塩」使用(←昔の専売公社…歳がばれるキョロキョロ)。たぶん昔から変わらないデザインが昭和レトロ感を醸し出してますウインク

image

2切れ目のトーストは小倉あん&バターで強化武装!バター単体も美味しいけど、やはりこの組合せは最強かも。あんこの甘さ、バターのコクと塩気。これらが混然一体となってめちゃ旨ですなぁニヤリ

image

苦みが少なくちょっと酸味の勝ったコーヒーは朝にピッタリ。当然おかわりしました…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

この日は3連休の初日!朝早くからたくさんのお客さまでにぎわってました。そのうちオヤジの隣席に7~8歳くらいの女の子とパパが2名で着席。その子がどうしても550円課金のハッピー&ラッキープレート(ご参考→リンク)を食べたいとパパに懇願し無事オーダー。配膳された瞬間の女の子の嬉しそうな顔がとても良かったなぁ照れ

しかし10分後、女の子はとても食べきれないことを悟ってしくしく泣きだしました(2/3くらい残ってました)。そこからのパパのアシストが素晴らしかった!パパは自分のハッピー&ラッキープレートを軽く平らげて娘の同プレートの残りも涼し気な表情で完食!おーグッジョブだびっくりきっとお嬢さまはパパをずっと尊敬し続けると思います(←ぜひそうなって欲しいというオヤジの願望です…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

にほんブログ村 スイーツブログへ