こんにちは!オヤジ@sweetsです。

オヤジの職場は大阪梅田のオフィスビルにあります。会社付近にメジャーなお店は、ほぼほぼすべて揃っています。スターバックスもその一つ!徒歩5分圏内にたぶんお店が6軒口笛コーヒー好きなオヤジはよくお世話になってます。とある一日のスタバにからむ行動のご紹介です(←おっさんがスタバに行くだけの話です…笑)。
 

朝スタバ!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:ドリップコーヒー(Tサイズ)390円

右:チョコレートタルト(試食):無料

出勤前にスタバでコーヒーを購入!タンブラーを持参するとカップ値引きが適用されてちょっとお得(-22円)。タンブラーで買うと保温効果があるので2時間くらいは温かいコーヒーをちびちびといただけます。

この日はたまーに遭遇する試食フードに出会いましたラブラブ持ち帰り客のオヤジにも提供あり!このケーキはさすがに店内飲食しましたよ(←ショッパーくださいって言ったらくれるかなぁ…笑)。

 

夜スタバ!

image

左:アーモンドフロランタン 215円
右:カフェミスト(ワンモア)185円

夜スタバといっても晩ごはんをいただくわけではないです。会社での一日の激務の後、企業戦士のオヤジにはちょっと休息タイムが必要なのです(←超大げさに書いてます…笑)。朝スタバのワンモアコーヒーレシートがあるのでずか400円でほっこり休息できます。嬉しすぎ笑い泣き

image

カフェミスト(アーモンドミルク)!

最近、無脂肪ミルクのカフェミストもよくチョイスします。やっぱりナッツ特有の香ばしさはアーモンドミルクだけの特長。リラックスを誘引する良い香りキラキラ

image

アーモンドフロランタン!

晩ごはんは家で食べるけど、会社帰りにちょっと小腹が空いたときにオヤジが最適だと思うフード。ケーキやサンドイッチはちょっと多すぎるなぁという時のベストパートナーキラキラ

image

スタバの公式Webサイトによると「バター香るサブレ生地にスライスアーモンドを敷き詰め、キャラメルソースをまんべんなく流し込んで焼き上げました。」とのこと。美味しそうな色合いですキラキラ

 

いただきまーす!

image

フロランタンの真骨頂はアーモンド層のパリッとした食感ですよねぇ!!各種焼き菓子の中でも独特の食感!噛んだ瞬間の小気味良い音、食感そして口から鼻腔に抜けるアーモンドの香ばしさ。疲れが癒されるわぁ…笑。サブレ生地自体もクッキーとしても美味しい!アーモンド層とサブレ層の相乗効果で通常クッキーの5倍くらい得した気分ラブ

image

アーモンドフロランタンに合うのは絶対アーモンドミルクのカフェミスト(←根拠はないけど、そう思います…笑)ルンルンアーモンドを通じた親戚同士なので当然ですね(←根拠が薄すぎ…笑)。

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 158kcal、タンパク質2.8g、脂質8.7g、炭水化物17.4g(糖質16.7g、食物繊維0.7g)、食塩相当量 0.1g
ホントに小腹が空いたときに最適のカロリーでしょ!2、3本食べても大丈夫です(←知らんけど…笑)。

 

ごちそうさまでした! 

image

30分ほど休憩してすっかりほっこり状態になったオヤジは機嫌良く帰宅したのでしたルンルンそれにしても400円でこんなに機嫌良くなれるオヤジは「安物」過ぎかも…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー


 

にほんブログ村 スイーツブログへ