こんにちは!オヤジ@sweetsです。

2月3日からローソンでは「日本全国47都道府県ハピろー!計画」として「盛りすぎチャレンジ」が実施中です。通常より47%増量された品がいつもの価格そのままで販売されてます!!これは日本全国47都道府県の全ローソンが日本中を元気にしていく、という企画らしいです!良いですね~照れ

 

盛りすぎチャレンジ!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

左:盛りすぎ!たまごサンド 289円

右:盛りすぎ!プレミアムロールケーキ 205円

実を言うとこの商品を買うつもりは全くなかったんです…笑。夜11時ごろ別件でローソンに行ったところ、ちょうど商品搬入の真っ最中。店内でその様子を見ていると、盛りすぎチャレンジ商品がどんどん並んでいくではありませんかキラキラこの状況ではついつい買っちゃいますよね~おねがい

image

盛りすぎ!たまごサンド 289円

ローソンの公式Webサイトによると「たまごサラダがお値段そのまま47%増量!」とのこと。ですがパンも2枚増えてます…笑。

image

先に気になる栄養成分から!

1包装当りエネルギー 586kcalタンパク質17.9g脂質43.5g炭水化物31.2g(糖質29.8g 、食物繊維1.4g)、食塩相当量 2.89g

素晴らしく栄養満点です!何も言うことはないくらい…笑。

image

盛りすぎ!プレミアムロールケーキ 205円

ローソンの公式Webサイトによると「総重量がお値段そのまま47%増量!」とのこと。こちらはクリーム量のみが増えてる感じ。クリーム好きには堪りませんねキラキラ

image

1包装当りエネルギー 403kcal、タンパク質4.5g、脂質34.0g、炭水化物21.2g(糖質21.1g 、食物繊維0.1g)、食塩相当量 0.16g

こちらも素晴らしく栄養満点!「盛りすぎ!たまごサンド」と合わせて989kcal。かろうじて4桁の大台には乗りませんでしたルンルン

 

いただく準備!

image

この日のオヤジのランチがこちら。1,000kcalいってないので全然余裕と思って両方いただくことに…笑。お供のドリンクはホットルイボスティーキラキラ

image

ほれぼれするようなみっちみちたまごフィリング。これが289円で買えるとは素晴らしいの一言ですキラキラ

image

明らかに盛りすぎでしょ…笑。ホントにクリーム好きには堪りません(←オヤジもその一員ですが…笑)。これ205円ですよ~ルンルン

 

では、いただきまーす!

image

たまごサラダを挟んだサンドイッチは間違いなく美味しい!!この「盛りすぎ!たまごサンド」には溢れんばかりのたまごサラダが入っているので美味しさが数倍増したように感じられます!サンドイッチ全体の総量が多いので食べ応えは超々抜群…笑。

image

こちらのクリームは北海道産生クリーム100%。滑らかでコクがあり美味!定番のプレミアムロールケーキそのものですがこの量のクリームが嬉しすぎる!いつものしっとり生地との組み合わせは盤石のコンビラブラブ

image

フードがボリューム抜群なので、あっさりしたルイボスティーがよく合う!でもノンカフェインなので食べ過ぎ時の眠気防止効果はありません…笑(←実は食後2時間ほど昼寝してしまったガーン)。

 

ごちそうさまでした!

image

1,000kcalの大台を割っているとはいえ、ボリューム抜群に違いはなく、大満腹状態でランチを終えました。ごちそうさまでした照れ

 

本日2月12日(月)「盛りすぎチャレンジ」第二弾が始まりますよ!!第二弾のトップバッターは「Uchi café 盛りすぎ!バスチー -バスク風チーズケーキ-」。本日12日夕方ごろ発売予定とのこと!価格そのまま(265円)で47%重量アップです。

行ってみようかなぁ…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ