イベントバナー

 

【PR】

 

こんにちは!オヤジ@sweetsです。

記事タイトルを見ていただくと、オヤジが東京に赴いたような感じですが関西から一歩も出ていません…笑。

 

東京スイーツ!

image

PR用ポイントをいただいたので楽天市場の資生堂パーラー公式ショップから購入させていただきました!この華やかな包装紙良いですね!開封する前からワクワクしますおねがい

image

一度食べてみたかったチーズケーキ!オヤジの行動エリアの京阪神地区には資生堂パーラーのお店がないので、やっと出会えた感じですおねがい

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

【PR】

チーズケーキ(9個入り)3,186円

資生堂パーラーの公式Webサイトによると「銀座で生まれ、銀座で育ったチーズケーキ。」とのこと。生粋のお江戸スイーツなんだぁ!!

image

1個ずつ丁寧に小さなプラスチックケースに入れられて包装されています。お土産に喜ばれそうキラキラ

image

再び資生堂パーラーの公式Webサイトによると「国産の小⻨粉(北海道産小⻨使⽤)を使ったビスキュイ生地で、デンマーク産のクリームチーズを包み込んで焼き上げました。」とのこと。むちゃむちゃ美味しそうな色合いですキラキラ

 

いただく準備!

image

左:チーズケーキ

右:アールグレイ(ホット)

オヤジの主観ですがチーズケーキには紅茶が合う気がします照れ温かいアールグレイをケーキの隣に並べて準備完了!

 

では、いただきまーす!

ケーキのサイズは縦横3㎝、高さ2㎝くらいの一口サイズ。でも一口でいただいてはもったいない(←貧乏性のオヤジ…笑)。まずひと齧り!少しざっくり食感のビスキュイ生地の中から丸ごとクリームチーズが登場!これはすごいキラキラこのクリームチーズがお口の中で滑らかにとろけて濃厚な味わいを感じさせてくれます。ビスキュイ生地の甘みと絶妙な組合せ。とても上品な美味しさ!さすが銀座生まれラブ

image

この上品なチーズケーキにはやはり紅茶のチョイスが正解でした(←自画自賛が過ぎるオヤジ…笑)。よく合いすぎて?ついつい2個目のチーズケーキをいただいちゃいましたキョロキョロ

 

ごちそうさまでした!

image

憧れのチーズケーキに大満足!次回関東方面に行くときのお土産候補としてメモっておきます(東京在住の次女が帰省する時のお土産としてリクエストするという手もあるなニヤリ)。

 

もう一品!

image

【PR】

花椿ビスケット24枚入限定缶 クリスタルパープル 1,998円

PR用ポイントでもう一品購入させていただきました。資生堂パーラーを代表するビスケット。昭和初期からつくり続けられています。年末年始に帰省した次女からお土産にもらってその美味しさに感激した一品(→リンク)。今回食レポは割愛しますが美味しく頂戴いたしました照れ

image

花椿ビスケットの缶コレクターになってしまった…笑。右は次女のお土産の通常版。ブルーの缶です。今回購入したのは期間限定のクリスタルパープル缶。中身のビスケットはまったく同じです。ブルーも綺麗ですがこのパープルはすごく高貴で上品な感じキラキラもし別の期間限定缶が登場したらまた購入しちゃいそう…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 
イベントバナー

 

 

資生堂パーラー公式ショップ

【PR】

 

【PR】

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ