こんにちは!オヤジ@sweetsです。

大阪府東大阪市にあるパティスリーシュクレ。店売りケーキのバイキングを通年実施されてる貴重なお店です(平日のみ開催)!オヤジは昨年6月以来の訪問。ホントにお久しぶりですニコニコ

image

※価格は全て消費税込表示です。

制限時間は90分間。大人(中学生以上)1,850円。毎回書いてますが60歳以上のシルバー料金が設定されているのが嬉しいルンルン←オヤジはまだお世話になってませんがえー

 

この日のショーケース!

image

この日はオヤジの都合で14時からの訪問。それでも20種類のスイーツがラインナップキラキラ下段のケーキと上段のプリン・ロールケーキが食べ放題対象ですラブラブ

image

こちらのお店のシュークリームがむちゃ美味しいのですが残り2個。これは戦略的先制攻撃が必要ですニヤリ

 

1stドリンク!

image

ホットアールグレイ 380円

ドリンクは2杯ついております(上記お値段は単品価格)。いつもはカフェオレを頼むことが多いのですが、今回は温かいお紅茶をいただきます照れ

 

1皿目!

image

左:ホワイトベリー 490円

右:シュークリーム 250円

シュークリーム先制攻撃成功…笑。久しぶりに食べられて嬉しいおねがいきわめて滑らかなカスタードクリームとざくざくシュー生地の組合せが堪りません。ホワイトベリーはホワイトチョコムースとラズベリージャムの組合せ。ホワイトチョコの濃厚な甘みとラズベリーの酸味が良く合って美味ですなぁ照れ

 

2皿目!

image

左:レアチーズケーキ 480円

右:ミロワールショコラ 480円

レアチーズケーキは固め食感でクリームチーズそのものといった濃厚なお味!美味しいっすね〜キラキラミロワールショコラの中身はチョコムースと紅茶ブリュレ。そして表面はチョココーティング。チョコレート感抜群の美味さですラブラブ

 

3皿目!

image

左:紅茶のチョコレートケーキ 480円

右:ロールケーキ(バイキング専用)

紅茶のチョコレートケーキはチョコレートガナッシュたっぷりなチョコ好き垂涎のスイーツ。ほのかに香る紅茶がお味を引き締めてますキラキラロールケーキは生地がふわふわ。コクのあるホイップがたっぷりで美味しい。トッピングされたいちごとブルーベリーの酸味が食欲を加速しますよ〜ルンルン

 

4皿目!

image

上:苺ショート 420円

下:バスクチーズ 400円

こちらの苺ショートの単品価格は420円!今時ありえないぐらいお安いですが、お味は極めつくされた定番の美味しさ。これをいただくといつもほっとします照れバスクチーズもお安いにも関わらず本格的な一品。中心部の濃厚チーズ感と周辺部の焼かれたチーズ感の対比がお見事!毎回食べてますが美味しいですわぁキラキラ

 

5皿目!

image

ミルフィーユ 480円

オヤジの大好きなシュクレ定番中の定番。パイが飛び散って他のケーキに干渉するので1個盛り!サクサクパイ生地と自家製カスタードの組合せはいつも安定の美味しさですニヤリ

 

6皿目!

image

左:カマンベールチーズケーキ 380円

右:フルーツタルト 510円

カマンベールチーズケーキは超なめらかでとろっと食感。これもオヤジのお気に入り。飲めるように美味しい…笑。フルーツタルトは果実たっぷりでさっぱり感に癒されます〜照れ(←この時間帯辺りからお腹が膨れてくるんですよねぇ…笑)。

 

7皿目(終了)!

image

なめらかプリン 250円

オヤジはケーキビュッフェの〆はプリンが多いので今回もそうします…笑。こちらのなめらかプリンは食感も素晴らしく、卵の味も濃くて美味おねがいなめらか過ぎてプリンおみくじには適しておりませんが…笑。

 

まったり~!

image

ホットコーヒー 380円

2杯目のドリンクにはブラックのホットコーヒーをチョイス!制限時間(90分)まであと15分くらいあるのでちびちびいただきながら暫しまったりいたしますニヤリ

 

結果:12個(ケーキ10個、シュークリーム1個、プリン1個)ちょっと控えめでした!
最初に書きませんでしたが、バイキング価格は前回訪問時から170円アップしてました。それにしても世間でいろいろなものが高騰している昨今、こんなプチ値上げで良いんでしょうか??

お客さまにケーキをたくさん食べていただこう、というシュクレの心意気が伝わってきて目頭が熱くなりそうでしたよ〜えーん

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ