この日は多めに運動して多めにごはんをいただきました!!当たり前ですが運動するとごはんが超美味しいおねがい

 

まず運動!!

image

この日は30km走の日(←どんな日??笑)。淀川河川敷コースを走りましたが、途中で美しいフォームの女性ランナーにスパッと追い抜かれましたガーンオヤジは30m位の距離をとった上で、スピードアップしイーブンペースで追いかけました〜←邪な意図はなく勝手にペーサーに設定した次第ですウインク引っぱっていただいたおかげで良い運動になりましたルンルン

この運動で約1,800kcal消費!ショートケーキ5個分くらいでしょうか…笑。

 

早目の晩ごはん!

image

まぁそんなこんなで運動後ちょっと早目の晩ごはんをいただくことに!晩ごはん会場は「やよい軒」。まずはお漬物と温かいほうじ茶で失った塩分・水分を補給…笑。落ち着くわぁキラキラ

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

【アジフライ付】鶏しょうが鍋定食 1,030円

たんぱく質がたっぷり摂取できそうなこちらの定食をチョイス。公式Webサイトには「もうすぐ終了」と書かれているのでこのブログの公開時にはオーダーできないかも知れませんショボーン

image

鶏しょうが鍋!

鶏肉と野菜の旨味が詰まったスープに水菜と国産のおろし生姜がトッピングされたお鍋。あっさしてて旨そうキラキラ    

image

アジフライ!

飲食店に行ってこれがメニューにラインナップされているとかなりの高確率でオーダーしてしまいます…笑。アジフライって魅力的キラキラ

image

もち麦ごはん(大盛)!

メニューにはもち麦ごはんとありましたが、雑穀米仕立てですかね。大盛は250gくらいでしょうか。けっこう山盛りで嬉しいキラキラ


いただきまーす!

image

しっかり旨味の感じられるスープで煮込まれた鶏肉!すりおろし生姜の刺激がうまさを超加速!生姜ってすごい食材ですラブラブ

image

白菜、水菜などお野菜がたっぷり!スープの旨みを吸い込んだ食物繊維たち。身体にも良さげキラキラ

image

アジフライの重みでお箸を持つ手がプルプル震えます…笑。サクッと揚がってて熱々美味!!

image

プチプチした食感が心地良いもち麦ごはん!白米よりしっかり噛んでいただくので腹持ちしますが、白米より低カロリーですよ〜ウインクおかずがたっぷりああるので、ごはんが超ススム君状態…笑。

image

おかずが少し残り気味!ごはんが足りなくなったのでこのマシンに頼ります!一杯目にもち麦ごはんをチョイスした場合でも、おかわりは白ごはん。「一口:50g」という最小サイズがあるんだぁびっくりおかわり自由なので色々と組合せれば大盛、特盛、ギガ盛、テラ盛、ペタ盛…とかにも対応できそう…笑。

image

これは並盛(150g)

この量のごはんと残ったおかずのバランスがちょうど良く、最後まで美味しくいただけました照れ


ごちそうさまでした!

image

おかわりの白ごはんを除いて栄養成分は下記の通り。白ごはん150gは240kcalくらいなので合計約1,100kcalびっくり1,000の大台をはるかに超えてますやん…笑。でもたんぱく質がたっぷりで嬉しい。運動後のごはんには最適でしたねニヤリ大満足の一日でした!!


エネルギー834kcal、たんぱく質40.2g、脂質22.8g、炭⽔化物121.8g(糖質113.0g、食物繊維8.8g)、⾷塩相当量5.6g


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



楽天バレンタイン2024

6,000ポイントプレゼントあります!

イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!