こんにちは!オヤジ@sweetsです。

とある休日のこと。久しぶりに嫁さんと二人で鳥貴族(トリキ)へGO!!オヤジはソバーキュリアス(←あえてお酒を飲まない人)なので普段、居酒屋(焼鳥屋)へ行くことはほとんどないんですよね~口笛

 

鳥貴族メニュー!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

全品360円均一!

オヤジが前回トリキに来たときは280円だったような(えらい昔かも…笑)。鶏肉も野菜も食材は全て国産100%。これは昔と変わらず安心ですねラブ

 

かんぱーい!

image

ウーロン茶で乾杯!

嫁さんはソバーキュリアスではなく下戸。そんな訳でおとなしく二人でウーロン茶で乾杯生ビールこのジョッキ、ソフトドリンク飲んでるぞ~感満点です…笑。

 

では、宴?の開始!

image

とり釜飯を最初にオーダー!

固形燃料で生米から炊き上げるので所要時間30~40分くらい。これをファーストオーダーにするのはトリキ宴会の鉄則のような気がする!!

image

キャベツ盛(おかわり無料)

これも必ず注文しますよね!何回でもおかわり自由!食物繊維とビタミンがたっぷり摂取可能おねがい

image

国産枝豆!

二人ともお腹ペコちゃんなのでスピードメニューもオーダー!リーズナブルな居酒屋の枝豆が国産なのは珍しい。これも嬉しいですよね~!たんぱく質と食物繊維の宝庫でございますラブ

 

焼鳥いきまーす!

image

もも貴族焼(たれ)!

鳥貴族の看板メニュー。炭で焼いた香ばしくジューシーな鶏肉に程よいお味のタレ。お肉がとても肉厚で食べ応え抜群!。やっぱり美味しい。以下の栄養成分はすべて1人前(2本)当り。たんぱく質たっぷりで嬉しいですね~口笛

 

エネルギー350kcalたんぱく質26.3g脂質21.6g、炭水化物9.5g、食塩相当量1.9g 

 

image

むね貴族焼(たれ)!

最近のヘルシー志向に乗って「鶏むね肉」も好まれてますよね~。ももに比べて淡白な味わい。カロリーと脂質が低く、たんぱく質は多い。身体に良さそう!オヤジはむね肉大好きですラブ

 

エネルギー253kcalたんぱく質32.6g、脂質8.9g、炭水化物8.5g、食塩相当量1.4g

 

image

つくねチーズ焼!

柔らかくて舌触りのよいつくね。熱々チーズとともいただくとコクと食感がレベルアップして美味しいっす!バランスの良い栄養成分ですウインク

 

エネルギー282kcalたんぱく質20.7g、脂質15.1g、炭水化物7.2g、食塩相当量1.8g

 

image

左:もも貴族焼(塩)!

ジューシーなももは塩焼のほうがさっぱりいただけてオヤジ好み。たれ焼に比べてちょっとカロリー低めですキラキラ

 

エネルギー318kcalたんぱく質25.4g、脂質21.4g、炭水化物2.7g、食塩相当量1.8g

 

むね貴族焼(スパイス)!

けっこう強烈にスパイスと塩が利いてます。淡白なむね肉にはちょっと受け止めきれない感じがありました。数値を見るとやはり塩分が多めだったんだ~びっくり

 

エネルギー236kcalたんぱく質32.2g、脂質8.8g、炭水化物4.7g、食塩相当量4.0g

 

image

かわ塩!

嫁さんのリクエスト。オヤジは鶏皮にはあまり萌えないんですが、嫁さんが美味しそうに2本とも完食。家に帰って栄養成分を確認すると驚愕の数値。鶏皮すごいなぁびっくり

 

エネルギー547kcalたんぱく質12.2g、脂質53.5g、炭水化物1.0g、食塩相当量2.1g

 

image

キャベツおかわり!

ちょっと食べた後に写真を撮ったので盛り少な目です…トリキの名誉のために申し添えると1回目と同じ盛りでしたよ~ウインク

 

釜飯完成!!

image

とり釜飯完成ラブ

いろいろと食べてトークしてるうちに完成!なんかあっという間に完成した印象…笑。

 

エネルギー495kcalたんぱく質15.4g、脂質3.7g、炭水化物95.4、食塩相当3.5g

 

image

お茶碗に軽く3杯くらいの量があるので二人でシェアしても全然大丈夫!逆に一人で食べると腹パンになりますニヤリ

image

炊き立ての釜飯ってホントに美味しいルンルンお米料理は食味・食感とも出来立てが最高ですよね~!鶏肉もしっかり入ったこの美味な釜飯が380円というのは噓みたいおねがい

 

締めまーす!

image

もも貴族焼(たれ)!

締めの一品目は再度焼鳥(←なんでやねん…笑)。やっぱりたれ焼が美味しいなぁニヤリ

 

エネルギー350kcalたんぱく質26.3g、脂質21.6g、炭水化物9.5g、食塩相当量1.9g 

 

image

むね貴族焼(たれ)!

締めの二品目も焼鳥…笑。この宴だけで凄まじい量のたんぱく質を摂取した気が…。明日起きたら筋肉ムキムキになってるはず(→なってませんでした…笑)。

 

エネルギー253kcalたんぱく質32.6g、脂質8.9g、炭水化物8.5g、食塩相当量1.4g

 

ごちそうさまでした!

image

やさしい苺とミルク 168kcal

最終オーダーでやっとスイーツブログらしくなりました…笑。甘いものをブログ中に入れておかないとアメブロの運営からジャンル違いと怒られる可能性がありますんで(←嘘ですよ~キョロキョロ

最後に甘いものをいただいて、ホッとしたオヤジでした。絶対「スイーツ塩基」がDNAの配列に侵入してるなぁ…笑。

 

「驚愕のカロリー事件」はありましたが、久しぶりの美味しい焼鳥に二人とも大満足でございました〜ラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー

 


焼鳥の本場宮崎県のふるさと納税品



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!