こんにちは!オヤジ@sweetsです。

マクドナルドから1月17日に「スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック」が発売されましたニヤリこのナゲットは2022年から毎年この時期に期間限定で販売されている大人気商品!一度くらい召し上がられた方も多いと思います。早速いただきました~キラキラ


オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

右:アールグレイ アイスティー 120円

左:スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック 5ピース 260円(カマンベール&パルメザンチーズソース)

通常版のチキンマックナゲットはどちらかと言えば万人受けする穏やかなお味。このナゲットの注意書きには「辛味が苦手な方やお子様はご注意ください。」とあります。尖がってますね~ニヤリ

image

日本マクドナルドの公式Webサイトによると「中はジュワッとジューシーで、ホワイトペッパーと唐辛子などの香辛料のスパイシーな刺激がチキンの旨みを一層引き立てます。」とのこと。黒胡椒、ガーリック以外にも刺激物が含まれているとなびっくり

image

このソース以外に期間限定の「焦がしにんにく醤油ソース」も選択可。チーズ好きオヤジにはやっぱりこのソースかなラブ再び日本マクドナルドの公式Webサイトによると「隠し味にオニオンパウダーやブラックペッパーを加えることで、チーズの味わいに一層深みを出し…」とのこと。手の込んだソースのようです。期待感いっぱい照れ

 

いただく準備!

image
「#自分をアゲろ」のメッセージ付き!分かりました~。できるだけアゲていきまっすおねがい
image

黒胡椒がなんとも言えず食欲をそそりますね〜!全体の揚げ色も通常版ナゲットに比べて少し濃いめかなキラキラ超熱々で提供されたので嬉しいルンルン

image

「カマンベール&パルメザンチーズソース」は完全新作(だと思います)。こちらにも黒胡椒が入ってます。このビジュアルに食欲がそそられるぅキラキラ

 

では、いただきまーす!

image

手で持つのが熱すぎるくらいのホット感。たまたまですが、ここまで熱いナゲットに出会ったのは初めてかも爆  笑まずはソースを付けずにガブリ!黒胡椒とガーリックの刺激がガツンときますが、そんなに強烈なものではなく食欲を加速する感じ。熱々状態なので外サクサクで中ジューシーな食感が強調されて最高!通常版ナゲットに感じていた「ある種の物足りなさ」が払しょくされます。これは美味しいルンルン

image

次にカマンベール&パルメザンチーズソースを付けて一口!チーズ感が強い深みのあるお味(オヤジ大好き!)。それに加え添加された黒胡椒がスパイシーさを加えます。ただチーズのまろやかさが勝ってるのでナゲットにソースを付けると全体的に穏やかめのお味にシフト。刺激とまろやかさの絶妙なハーモニーとも言える良い塩梅がとても美味!!

image

実はオヤジは刺激のあるフードが得意とは言えないのでちょっと口中がホットになりましたびっくりこういう時のアイスティーはめちゃ旨…笑。マクドナルドのアールグレイはベルガモット香料がしっかり感じられてすごく爽やかなお味!

 

栄養成分!

image

エネルギー271kcal。ナゲット数僅か5個なのでちょっと高めかな…笑。しかしたんぱく質が15gも摂取できるのは良いですね~。朝ごはんにぴったりだと思いますキラキラ

 

ごちそうさまでした!

image

熱いうちに全部食べ切ろうとして写真枚数が少なくなっちゃいましたえーんおかげさまで熱々状態で完食!やっぱり食事は熱いうちにいただくのが最高ですね。美味しかった。ごちそうさまでした照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー