こんにちは!オヤジ@sweetsです。

久しぶりにモスバーガーで朝ごはん。いわゆる「朝モス」をいただきましたキラキラ

 

モスバーガー

image

外出の途中、京都府長岡京市のモスバーガーを訪問。駅前にポツンとある小規模な可愛い路面店。こういうモスバーガー店舗は珍しいかな??

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

左:モーニングドッグ 

右:ブレンドコーヒー  セット価格440円

朝ごはんにホットドッグをいただくのは久しぶりなような気がする(てか以前食べたのがいつだったか思い出せない…笑)。でもホットドッグは朝の定番メニューですよね。ハリウッド映画でよくそんなシーンを見たような気がするキョロキョロ

image

モスバーガーの公式Webサイトによると「旨味とコクたっぷりのあらびきポークでおなじみのウインナー”シャウエッセン”を使用しました。」とのこと。それは間違いなく美味しいでしょう…笑。

image

モスバーガーのマグカップは薄手なので口当たりが良い上に軽い。実はオヤジはちょっと気に入ってます!オンラインショップ等でも販売されていないので一般人は入手不可能だと思います。ある意味スーパーレアアイテムキラキラ

 

いただきまーす!

image

軽く焼かれたふわふわのドッグパン。挟まれたシャウエッセンとレタス。たっぷりかけられたケチャップとアメリカンマスタード。これは絶対美味しい組合せ照れやっぱりシャウエッセンの美味しさが際立ってます。パリッとした食感と溢れる肉汁。変わらぬ定番の美味しさ。わが家もシャウエッセン派でそれ以外は購入してません。いろいろなブランドを試した結果の結論(市場にあるすべてのソーセージを試した訳ではありませんよ…笑)。

ただ家で自分で作って食べてるような気がしたのはナイショです…笑。

image

少し酸味の勝ったコーヒー。朝にいただくコーヒーはこういうお味がオヤジ好み!

ここで耳より情報。モスにも「ワンモアコーヒー」があります。「ブレンドコーヒー購入時のレシートを当日中にお持ちいただくと2杯目を¥100でご提供します。レシート発行店のみ有効です。」とのこと。この日は時間がなかったので使いませんでしたが、今度試してみよう!

 

栄養成分!

image

エネルギー267kcalと朝ごはんにちょうど良い感じです。栄養バランスも良いですね。やっぱりホットドッグは朝ごはんの王道かなニヤリ

 

ごちそうさまでした!

image

モスバーガーはファーストフード店の中では提供に時間がかかるほうですが、作りたてをいただけるのが嬉しい!今回ちょっと急いでいたのでかなりガツガツと急いで食べてしまいました~ガーン今度時間のある時にモスの美味しいハンバーガー類をじっくり味わいたいなぁおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

イベントバナー

 


シャウエッセンのふるさと納税返礼品