とあるスイーツビュッフェの翌日のこと(←こんな書き出しの記事がオヤジのブログにはよくあります…笑)。ちょこっとだけカロリー消費と新作スイーツのお話でございますウインク
 

まずはカロリー消費!

image

前日参加したスイーツビュッフェは食べ飲み放題付きのアフタヌーンティーでした(後日記事にしますウインク)。おそらく4,000kcalくらいは食べたはず…笑。ゆっくり2時間12分走って1,343kcal消費…摂取カロリーのわずか三分の一ガーン

 

スシローに到着!

image

前日のビュッフェからほぼ24時間何も食べずプチ断食!15時30分ごろスシローにやって来ました。オヤジの好きな回転寿司カフェタイム。席に余裕があって落ち着きますよ~キラキラ2時間走って身体が冷え冷えなのでまずは温かい緑茶。「まずいせんじ薬」か「藻が異常繁殖状態」に見えますが実は美味しいお茶です(←当たり前!)。温かくて嬉しいおねがい

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

季節のあんかけ茶碗蒸し 220円

お茶の次はホットフード!熱々茶碗蒸しにさらに熱いあんがかかった一品。身体が温まりました~照れ

image

ドデカあじフライにぎり 180円

オヤジの大好きなネタ!しばらくメニューから消えてたような気がしますが今回は復活ルンルン

image

あじフライが重すぎて、箸を持つ手がプルプル震えます…笑。揚げたての超熱々!身体がさらに暖まるぅ照れ

 

デザートタイム!

image

※スシローの公式Webサイトから引用

今回のデザートはこちら狙いキラキラスシローカフェ部×ブラックサンダーのコラボメニュー!2024年1月10日発売の新作スイーツ!!

左は「本命のザクふわブラックサンダーパフェ」。これは本明チョコをイメージ。右は「かなりブラックサンダーなアイスケーキバー」これは義理チョコをイメージしたらしいです爆  笑

 

オヤジのチョイス!

image

本命のザクふわブラックサンダーパフェ 390円

今までの人生で「本命チョコ」なんてもらった記憶が曖昧で思い出せない…笑。そういう意味で今回はきっちり課金して「本命チョコ」をいただきます…笑。

image

スシローの公式Webサイトによると「ピックにある二次元コードより有名占い師によるタロット恋愛占いくじを引くことができます。占いくじを引かれた方の中から抽選で100名さまにブラックサンダー1箱(20本入)が当たるキャンペーンも実施」。なかなか盛り沢山な企画だウインクくじに「現在のパートナーとの相性は最悪です」などと書かれていたらどうしよう…笑。

image

ハート形マシュマロ!さすが「本命チョコ」イメージのパフェラブラブこの部分にはブラックサンダー色が少なくラブリーなイメージですねラブ

image

左はチョコアイス&ココアクランチ!これはまさにブラックサンダーイメージ!もしかしたら男性を表現してる??右は苺とミルク風のマーブルアイス&マシュマロ。こちらは女性をイメージ??真ん中に突き立てられた黒き棒はミニブラックサンダー!なんだか男女の間に楔を打ち込んで別れさせてるような…(冗談ですよ~ニヤリ

image

男女の仲を取り持つありがたい「ブラックサンダー神」に違いない!拡大してよ~く見るとそう見えてきましたおねがい

image

グラスの下側にはスポンジ、ホイップ&チョコクリームがたっぷり!この部分はあまり冷たくないので癒してもらえそう(実はオヤジは冷たいスイーツがちょっと苦手なんですショボーン

 

では、いただきまーす!

image

まずは「本命ハート」!

ふわふわで美味しい!これが「本命の味」かぁキョロキョロ

image

チョコアイス&ココアクランチ!

ブラックサンダーを感じるザクザク食感のクランチが少し苦みのあるチョコアイスにすごく良く合ってる。ホイップを少し加えていただくとまろやかになってまた美味しい照れ

image

苺とミルク風のマーブルアイス&マシュマロ!

こちらは甘くてミルキー感抜群の優しい美味しさ!中に含まれる柔らかいマシュマロがさらに優しさを重ねてます。癒されるお味ルンルン

image

「ブラックサンダー神」!

安定の美味しさ!この後ホイップやらアイスやらをつけていただきましが、何とコラボしても美味しいキラキラさすが神さまです!!

image

スポンジ、ホイップ&チョコクリーム

いちばん底からはオヤジの好きな組合せが登場!甘くて美味しい!やはり冷たくなくて癒し系でしたウインク

 

再びホットドリンク…笑

image

ホットカフェラテ 220円

パフェはとても美味しかったんですが、また身体が冷えてしまったので再びホットドリンクをオーダー(←何やってんだか…笑)。フォームミルクたっぷりで口当たりが抜群で美味ルンルン

 

恋愛占いくじの結果は??

image

アイビー茜先生監修の占いとのこと!よく存じ上げなくて恐縮ですが、ありがたや~照れ

image

女帝カードが出ました!

「私の魅力が分からないなら立ち去れば!?」くらいの強気さが、逆にイイ感じ♪とのことですが、素直に従って良いのかどうか悩むなぁびっくり「イイ感じ」と断言していただけない部分がなんとなく気になりますよね…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

390円とは思えない充実した内容のパフェでした!「ブラックサンダー神伝説??」も楽しめたし何より美味しかったぁラブ

占いを引くと同時にブラックサンダー1箱(20本入)が当たるキャンペーンに応募されます!強気に出れば「イイ感じ」で当選するかも…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!